千葉県船橋市

大浜幼稚園のママ達で構成される

大浜フラワーサークル


日々育児を頑張っているママ達に

月に1回、自分の癒し時間に

してもらえたらという想いで

開催しています


今月のテーマは『パラレル』

並行・平行を意識したデザイン

大浜のサークルでは

初めての形でしたが

花の茎を平行に揃える事を

しっかり意識して綺麗な作品が

完成しました






全ての作品を繋げてもしっかり

並行・平行が出来ていて

とても綺麗でした

5月最終日。今日も蒸し暑い💦
年々暑くなるのが早くなり
1年のほぼ半分が夏ですね💦
これから梅雨シーズンで
鬱陶しい日々が続きます
でも街のあちらこちらで
紫陽花が綺麗に咲き始め
私たちの心を癒してくれますね

フラワーサークル花恋
5月後半のテーマは

新緑に映える初夏の花々

グリーンと花のコラボレーションを

楽しみました

大輪の芍薬が美しい❗️❗️












関東地方はまだ梅雨入り前ですが
既に連日、夏の様な暑さです
湿度も高いし
私達人間のみならず
生花にも厳しい季節の到来😭
暑さに強い花材とデザインを
選びながら
長過ぎる夏を乗り切りたいです

フラワーサークル花恋
5月前半のテーマは

『パラレルスタイル』

『パラレル』とは『並行・平行』

という意味

お花のラインを並行に並べて

すっきりと凛とした姿に

アレンジします










千葉県船橋市

大浜幼稚園のママ達で構成される

大浜フラワーサークル

新年度の活動がスタートしました


日々育児を頑張っているママ達に

月に1回、自分の癒し時間に

してもらえたらという想いで

開催しています

この活動を始めて既に20年位

経ちますが

最近は就業してるママ達が多く

月に1回の僅かな時間さえも

取るのが難しいケースが

増えている事を感じます

年に数回だけでも自分のための

 時間を楽しんで貰えたら嬉しいです






5月の連休も終わり

季節は既に初夏

日中は夏の陽射しが降り注ぐ日が

増えてきました

過ごしやすい季節『春』と『秋』が

どんどん無くなっていきますね


フラワーサークル花恋

4月後半のテーマは

『リボンスタイル』


様々な種類のお花を

花束風にアレンジし

大きめのグリーンを使って

リボンでキュッと結んだ様な

可愛らしいスタイルに🎀