取引先の方から戴いたと、夫がムビチケを持って帰って来ました。




我が家がスイーツ好きというのと、映画好きというのをご存知なようで…口笛




いつもは夫婦50割引きで買うので(私のおかげw)ムビチケは割高になるので買わないのですが、こういうプレゼントは大歓迎デレデレ




早速週末に行って来ました♪




原作は池井戸潤氏
日本の企業戦士のお話がお得意。
元銀行員でいらっしゃったので、リアルですね。




主演は野村萬斎さん、脇を固めるのは豪華俳優陣。古い体質の中堅企業の中での戦いです。




上に逆らえば飛ばされる。
正しい事を言えない。
こんな会社、最悪です。



私は相手が誰でも思ったことを言える性格なので、見ていてすごくイライラしましたw
飛ばされる?上等。さようなら。
そんな性格です。
例え守らなければならない家族がいたとしても、それに耐えながら働くなんて不幸。
今の若い人の思考の方が理解できるかもしれません。
逆に夫は私と正反対の性格なので、見ていて共感したり考えたり楽しかったと思いますw



顔と顔を付き合わせ、始終怒鳴りあっています。
でも言い方や表情が皆さん上手いので、とても面白くて、私はゲラゲラ笑ってしまいました笑い泣き←夫、笑わずw




大御所の北大路欣也さんが出てくるシーンなど、ギャグなの⁉️ってくらい大げさ。
音楽も荘厳な雰囲気で…笑いをこらえる私。



ラストは思った通りの結末でした。
ミッチー(及川光博)目線での語り、落ち着いていてとても良かったと思います。




映画館の中も、同世代の人が多くて皆さんマナーが良くて、久しぶりに映画に集中できました。




土曜日の日比谷の映画館、ほぼどの映画も満席で大盛況でした。