【ハワイ】とりあえず買い物 | 夢のかたまり

【ハワイ】とりあえず買い物

9/28(木)

2日目は7:30起床。まずは朝食会場へと向かう。

朝本日の朝食会場は「ウォーターズ・エッジ ボール・ルーム」。
宿泊タワーから離れているので、ボートに乗っていくことに
ヒルトン内にはトラムのほかにボートもあり、いくつかの停留所を経てぐるっと1周をまわる。

ボートからの眺め
水はちょっと汚いかも・・・
イメージ的には「カリブの海賊」
こんな鳥もいました

会場に到着。朝食を食べながら、さっそくQVCの商品販売会が始まる。

BREAKFAST
朝食
バイキングでした

昨日の夕食のときに同じテーブルだった当選組みの人とまた同じテーブルになり、いろいろとお話しする。
この日の夜はマウナ・ケアに行くんだといったら、どうやらその方たちも行く予定らしい。
QVCから斡旋されたツアーもあったけど、私たちは別の業者で予約し、その方たちはQVCのツアーで行くという。
お互いQVCでは買い物をしたことがなく(なのに当選)、ほかの参加者の方々のQVC大好きパワーに圧倒されまくり
朝食を食べながらお買い物をしている人たちを尻目に、すごすごと部屋に戻る。

マウナ・ケアに登るのは夜なので、それまでの時間は買い物に充てることに。
ヒルトンから一番近い、島随一の高級ショッピングセンター「King’s Shop」へシャトルバスで向かう

King’s Shopこのシャトルバスがクセ者で、一応時刻表(というか予定表)はあるものの、まったく来ない。
思わずフロントに行って確認すると、「そこで待ってればそのうち来るからサ」みたいな返事。
これぞ「ハワイ島時間」なのでしょうか・・・。待つことしばし。ようやくシャトルバスが来る。
ほんの5分くらいで着いてしまうけど、この日差しの中歩いていくのは大変なので、ぜひシャトルバスの利用をお勧めします。

King's Shop
King’s Shop
スタバもあります
朝早いせいかガラーンとしてる・・・
向い側で別荘建築中

島で唯一の免税店もあり、ホエラーズショップというスーパーのようなものもあり、
必要なものは一通り揃う。ほかにもお土産屋さんが20店舗くらいかな?
車があれば、カイルア・コナまで行ってKマートとかで買い物をすることもできるけど、
ヒルトン宿泊者なら、King’s Shopでも十分じゃないかと思う。
川を挟んで向こう側では別荘の建築ラッシュ。販売価格は7,000万円くらいからだそうだ

買い物も終わり、13時過ぎにいったんホテルへ戻る。部屋に帰ると、本日のマウナ・ケアツアー催行社の太公望からメッセージが入っていた。
集合は13:55にロビーだという。慌ててマウナ・ケアに登るための準備をして、ロビーへと向かう。
山頂はかなり寒いので、防寒着は欠かせないのだ。