こんにちは!
今週の月曜日からプレセッショナルコース(海外大学に進学予定の非ネイティブが受ける英語強化コース)が始まりました。
昨日から本格的な授業が始まったのですが、授業を受けた感想は「先生の話すことが一言も理解できない
」です!笑
事前に予習して授業に臨まないといけなかったのですが、そもそも先生が何話しているのかさっぱりわからなかったため、予習をしないといけなかったことすら知らず(というか聞き取れない)、予習ゼロで授業に参加し、みんな積極的に発言している中、一人だけ無言でした笑
精神的に辛くなり、ネット環境が悪いと嘘をついて授業を抜け出し、数分サボりました笑(オンラインでよかった)
幸運なことに担任の先生はとてもやさしいので、授業後、「先生、授業が全くわかりません。」とメールをしたらzoomをつないでくれて、個別でいろいろ教えてくれました。
留学って恐ろしいですね![]()
