みなさん、こんにちは。愛と正義の戦士、フラワーマンです。
先週は忙しくて書き込みできませんでした。とはいっても別に愛と正義のために悪と戦っていたわけではなく、仮の姿で働いている仕事が忙しかったので。
(このキャラ、いつまでもつのだろうか。いや、キャラじゃないし。)
私、昔から気になっていることがあって。
「カッコイイ呼び方」です。
きっかけは、昔、雑誌か何かで見た投稿でした。
街の中華料理店でのメニューの書き方が 「ラメーン」 になっている写真でした。
どう考えても「ラーメン」ですが、なんとなく「ラメーン」はカッコイイと。
なんか、「キャシャーン」的なカッコよさよいうか。
で、考えると、 「チャハーン」とか、カッコイイですよね。
ギョーザだと、「ギョザー」っですかね。
もっと言えば、最後に「ん」が付く3文字は伸ばすときっとカッコよくなるぞと。
「ラガーン」(裸眼)、 「カメーン」(仮面)、「フリーン」(不倫)、「ウドーン」(うどん)
4文字でもオッケー。
「シャシーン」(写真)、「ゼンシーン」(全身)、「コクサーン」(国産)、「クンレーン」(訓練)
なんか、ヒーロー大集合みたい。
伸ばすところを真ん中にすると、ちょっとロシア語っぽいカッコよさが出ます。
「カイーセツ」(解説)、「サイータマ」(埼玉)、「ショクーイン」(職員)
一時期流行った「しりすえもんじ」見たいに流行らないかな。
え、知りませんか?「しりすえもんじ」
元体操選手の「森末慎二」さんの、苗字と名前の頭の一文字を入れ替えると
「しりすえもんじ」となって、ちょっとかわいいと。
それからしばらく、いろんな人の名前で遊んだものです。
今でいえば、「でつこ まらっくす」(マツコデラックス)とか。
まあ、どうでもいいんですけどね。
暇なときに考えていると、意外と時間が経つのが早くていいですよ。
面白いのを考えてください。
今回はここまで。
それでは、また。 愛と正義の戦士 フラワーマン!
