flower-man2015のブログ

flower-man2015のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

みなさん、こんにちは。愛と正義の戦士、フラワーマンです。


先週は忙しくて書き込みできませんでした。とはいっても別に愛と正義のために悪と戦っていたわけではなく、仮の姿で働いている仕事が忙しかったので。

(このキャラ、いつまでもつのだろうか。いや、キャラじゃないし。)


私、昔から気になっていることがあって。

「カッコイイ呼び方」です。


きっかけは、昔、雑誌か何かで見た投稿でした。


街の中華料理店でのメニューの書き方が  「ラメーン」 になっている写真でした。


どう考えても「ラーメン」ですが、なんとなく「ラメーン」はカッコイイと。


なんか、「キャシャーン」的なカッコよさよいうか。


で、考えると、 「チャハーン」とか、カッコイイですよね。


ギョーザだと、「ギョザー」っですかね。



もっと言えば、最後に「ん」が付く3文字は伸ばすときっとカッコよくなるぞと。


「ラガーン」(裸眼)、 「カメーン」(仮面)、「フリーン」(不倫)、「ウドーン」(うどん)


4文字でもオッケー。


「シャシーン」(写真)、「ゼンシーン」(全身)、「コクサーン」(国産)、「クンレーン」(訓練)


なんか、ヒーロー大集合みたい。


伸ばすところを真ん中にすると、ちょっとロシア語っぽいカッコよさが出ます。


「カイーセツ」(解説)、「サイータマ」(埼玉)、「ショクーイン」(職員)


一時期流行った「しりすえもんじ」見たいに流行らないかな。

え、知りませんか?「しりすえもんじ」


元体操選手の「森末慎二」さんの、苗字と名前の頭の一文字を入れ替えると

「しりすえもんじ」となって、ちょっとかわいいと。

それからしばらく、いろんな人の名前で遊んだものです。


今でいえば、「でつこ まらっくす」(マツコデラックス)とか。


まあ、どうでもいいんですけどね。

暇なときに考えていると、意外と時間が経つのが早くていいですよ。

面白いのを考えてください。


今回はここまで。

それでは、また。 愛と正義の戦士 フラワーマン!