ビジネス・フロー心理学 -44ページ目

ビジネス・フロー心理学

起業など、ビジネスでうまくいくかどうかは、無理にうまくいかそうとするよりも、フロー(流れ)に乗っているかどうかが重要です。それについて書いていきます

しん です^^。

関西の私立大学の中で、アメリカンフットボールの三強が、関西大、関西学院、立命館大学。

その中で、関西大のスタープレイヤーを取り上げたTV番組がやっていました。

しかし、ずっとNo.1にはなれないでいました。

そのスタープレイヤーは4年生で今年が最後なので、今年は絶対に勝ちたいと留年覚悟で練習に打ち込んでいました。


番組の中で本当にすごい選手なんだことがわかったのと、あえて強い関西学院、立命館大学に勝つために、関西大に入ったというエピソードを聴いて応援したくなりました。


しかし、

番組が進むに連れて、あることをやっていることが分かりました。


それは、

去年負けたスコアの写真【関西学院17対10関西大】と、「このことを忘れるな!」みたいな言葉を、部室に貼っていたのです。

「悔しさを忘れないで練習せよ」という意図があったのでしょう。

このことを紹介していた時は、まだ結果は分かっていませんでした。


しかし、

「これはヤバいな」

と思いました。


引き寄せの法則を知っている方ならお分かりだと思います。


夢を実現するために「夢実現ボード」といったものがあります。

自分のなりたい写真を貼って、目につくところに貼っておくのです。

すると、潜在意識がそこに向かっていきやすくなるのです。


ということは、この場合、

去年負けたスコアの写真【関西学院17対10関西大】が貼ってあれば、潜在意識はそちらに向かっていくことになります。

そして、「悔しさを忘れるな」といった言葉があると、その時の悔しい感情が湧いてくることもあるでしょう。

すると、さらに、潜在意識は加速して、そちらに向かっていってしまいます。


でも、もしかすると「それでも勝てるのではないか」と期待してました。


しかし、やっぱり、【関西学院33対7関西大】で負けてしまいました(´・ω・`)


こういったことを知ってる人が増えて、アスリートに浸透しつつあるとも聴く中、大学ではトップクラスでも、知らない場合が多い事がわかりました。


やるのであれば、【関西学院10対17関西大】で勝って喜んでいる姿の写真を載せて、その感情を思い出すことをしていれば、潜在意識を味方にすることが、できたかもしれません。


「できたかもしれません」としたのは、それで選手がどう反応しているかをチェックする必要があるからです。


でも、少なくとも、負けた写真を貼っておくよりも効果があったでしょう。


もし、これをご覧の方で、同じようなことをやってませんか?

・目標があるのに、うまくいかないことばかり考える。

・病気を直したいのに難病の人のドキュメンタリーばかり見る。

・幸せになりたいのに、不幸な話ばかりに気持ちがいく。

身に覚えがある方は、参考にしてみてくださいね。


今日も、読んでいただき、ありがとうございました^^。

また、記事をアップしますね。

しん


今日も クリック!ありがとうございます。書く励みになりますヽ(゚◇゚ )ノ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自己啓発 ブログランキングへ
↑クリックする時は「ありがとう!」と言いながら、クリックしてくださいね。あなたの運がよくなります^^。
>>クリックで運が良くなる理由はこちら

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】


読者登録してね