前回の続きです。
乳がんの超音波エコー検査で、機械で胸に触れられながら、思い出したこと。
小学校のとき、私は成長が早く、胸も人より早めに大きくなりました。
それを、1番仲がいいと思っていた女友達2人に、よくからかわれていました。
私は言い返さず黙っていましたが、内面は悔しさと悲しさでいっぱいでした。
身体の部分のことを馬鹿にされる、しかも、デリケートな部分。
なぜ、自分のせいではないのに、こんな恥ずかしい思いをしなくてはいけないんだろう。
よく、神様に「胸が小さくなりますように」とお祈りをしていました。
そして、そのことを誰にも、母親にも言えず、
ひとりで抑えこんでいたこと。
その頃の思いが一気に押し寄せてきて、検査中なのに思わず涙が溢れそうになり、
心の中でつぶやいていた言葉は、「ごめんね、ごめんね」でした。自分に対して。
我慢することで自分に辛い思いをさせてしまったなぁ、と。
数日後に採取した細胞の結果を聞きに行き、結果、陰性で異常なしでした。
安心するのと同時に、ふと、胸のしこりが小さくなっているように感じられました。
先生に聞くと、「それはないです」と言われましたが…
気のせいかも…でも、本当に小さくなっているのだけどなぁ
麻央さんの言っていた、「解放」
自分を縛っているのは、自分自身かも知れません。
そんな自分に気が付き、受け入れ、解放してあげること。
誰かを許せなかった自分を、許してあげること。
そんなことを感じた出来事でした。
長くなりました
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――
リラクゼーションサロンFLOW
鳥取県東伯郡湯梨浜町旭404-14 よどや内
TEL:070-1875-5940
MAIL:flowbodyflow@gmail.com
HP:http://www.flowbodyflow.com
