「人を癒したい・幸せにしたい」

 

という想いから、セラピストを始める方が多いと思います。

(セラピストに限らず、

みんな多かれ少なかれ持っている気持ちですよね)

 

 

以前、

「その人を癒せるのはその人自身」

「セラピストに出来るのはサポートだけ」

 

と書きました。

 

 

つまり、

「自分を癒せるのは自分だけ」 ということになるわけですが、

 

では、あなたは自分を癒せてますか?

 

 

 

「自分のことは後回し」 になっていませんか?

 

もしくは、気付かずに

「自分の気持ちに蓋をして」 いませんか?

 

私も、先日 これ↑ が見つかりました。

 

というか、長い月日を経て、

やっとそれを観る準備が出来たのだと思います。

 

 

 

思いもよらないところから出てきたので、ビックリしましたが、

見つけた時は、

涙が出て、その後ハートが温かくなりました。

 

 

思い返してみると、最近はずっと、

自分のいろんな面について考えていました。

 

今まで経験してきたこと・出来ること・好きなことなどなど、

苦手なことにも挑戦しました。

自分を客観的に見ることも心がけていました。

 

この経緯があり、そして、きっかけがあって、

蓋がポン! と開いたのだと思います。

 

 

 

自分では気付かないうちに、蓋をしているところはありませんか?

 

「これをしている時はしんどいな」 と思ったら、

無理をしているのかもしれません。

 

「何の為にこれをしているんだろう」 と思ったら、

そこに、隠れた欲求がないか探してみてください。

 

 

 

「自分が癒された分しか、人も癒せない」 と言われています。

 

自分のことを後回しにせずに、

しっかり自分を気にしてあげてくださいね。

 

 

 

また、自分を癒したり、整えたりする方法も見つけておくといいですね。

 

 

私は、「レイキ」 というものをしています。

 

誤解されている方も多いのですが、

「レイキ」は、単なる手当療法でも、霊に関係のあるものでもありません。

また、スピリチュアルに特化したものでもありません。

中国では「気」、ハワイでは「マナ」、インドでは「プラーナ」 と言われているもので、

私達の周りや、私達の体の中にも存在しています。

それを使うことで、自分を整えたり、元気にしたり、

穏やかに毎日を過ごすことが出来るものです。

 

体験も出来ますので、興味のある方は参加してみてくださいね。

今月の体験会はこちらです。