うちの先生と衛生士さん2人に付き添われ渋々行ってきました。
まぁ私の件というか別件のがメインって感じでして…

通常の診療後だから19:30に行って終わったら22:00でした。

自分の模型持参で行って診てもらうなり
「こりゃどーやって噛んでるんだ!これじゃ噛み込みすぎて動かないだろ!食べ方ネズミみたいだろ?」って…
どうやら奥歯ですり潰す動きができないらしい

弾丸トークと勢いに早くも気が遠くなりそうでしたorz

ほんと笑っちゃうぐらい口悪い(-ω-;)

ただ建て前とかないから全部本心。よくいえば正直。

この先生は噛み合わせは歯や口だけじゃなくて全身の健康に関わるものと考えていて噛み合わせを治すと背中や首の歪みが改善されて
血流も良くなるし神経の圧迫もなくなる。

これによって頭痛や肩こり腰痛を始め病気や自律神経なんかも改善されるというわけ。

嘘みたいで信じがたいけど糖尿病で薬手放せ無かった人が血糖値改善しちゃったり、鬱病の人が抗うつ剤や睡眠薬いらないくらいになったりしているらしい。

「薬なんか飲み続けてていい訳ねぇんだからさーどんどん辞めさせちゃうさー」って。

私指差して「薬飲んでるんだろ?何飲んでんだ?」病気のこと一応知れてるらしく
「…ステロイドです。」

「この歳でステロイド。終わってんなー」って。
「医者ってわかんねーとなんでもステロイド使うよなー」って。

「ほんとに効果あるのかよ。だいたい原因不明なのに薬出すっておかしいだろ!」って。

心折れそう(-o-;)

すかさず衛生士さんフォロー。「ぷちさんだって飲みたくて飲んでるんじゃないもんね~。再発しちゃ困るしね~。」って。

要は薬にばっかり頼るなという事なんだろうけど言い方ーーー(`ヘ´) プンプン。

その後「ちょっとかかと付けて足先開いて眼つぶって立ってみ」って。

歪みチェック。

どうやら体は左に傾きさらに後ろに重心かかっていてバランス取ろうとして首は前に傾いてるらしい。

首を掴まれ「痛いだろ?」って。
めっちゃ痛い
だって凝ってるし。

「こんなんで精神面とかは大丈夫なのか?」って。
怖いし仕事先の人もいるし「はい」っていう…(-ω-;)

そして麻痺が出たときにやるお馴染みの力比べ。

両手広げて上から先生が押して私は下がらないように力をいれるやつとか左右の肩押されてフラつき具合みたりね。
左の力が弱いらしく右肩押されるとすっ飛びますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今度は細い木の棒を左側で噛まされ正しい顎の位置に合わせた状態で同じ事をチェック。

首が痛くなーーーい(゜o゜;)
なんでーーー

フラつき具合も全然違う((((((゜ロ゜;

「全然違うだろ?そういうもんなんだよ。今の状態だと立ってるだけで80%くらい体力使っちゃってるから耐える力がないんだ。ほんとはこれだけ余力があるんだ。」と。

実感してしまうとやっぱ凄いな…

「最後やるかやらないかは自分だから」

「薬飲み続けるのだってそれはそれで人生だから」

「ただあんたの場合はやるなら顎位からだけど簡単じゃいかないからな」って。

終了ーーー。

…疲れた(´Д`)

まぁ思うところはいろいろあるけど首の痛みだけでもなくなるのは魅力的だな。

どーしよーかな(^◇^;)
もう少し悩みます。