FloAticeのブログ -10ページ目

残された時間

久々の更新。。

かおるです。


TOPページをご覧になった方はご存知だと思いますが、

僕らは来月、2008年8月いっぱいをもって解散します。


残された時間。

「バンドを人に例えたなら病気で余命を宣告されたようなもんかなぁ・・・」


そんなことを考えていた時に、昔のことを思い出しました。


僕には妹が一人いるんですが、その妹が幼稚園に通っているころ

妹の担任の先生がお医者さんに癌であるということを告げられたそうです。

妹の担任の先生はその事実に悲観し、自殺をしました。

残された命を自らの手で絶ったのです。


はっきりいって僕にはその余命を生き抜くことがどれほど辛いかなんて想像もつきません。

それでも、もし僕がそういう状況になったら絶対に最後まで生き抜いてみせる。

馬鹿丸出しの発言をすると、なぜなら僕はみんなに勇気を与えられる存在になりたいから。


ちょっと話が逸れてきましたが、

だからFloAticeの解散が決まった今でも、最後の最後まで全身全霊をかける。

消化試合なんかには絶対にしない。

今は先のことなんてどうでもいい。

FloAticeという存在はまだ生きているから。

その先の僕の人生がどうなろうが、

FloAticeがこの世界から消える最後の瞬間まで僕はFloAticeのかおるです。

それほどまでに、愛しているんです。


だから、僕の愛したFloAticeに逢いに来て欲しいんです。


残りのライヴはあと4本。

みなさんの時間の都合が付くときでかまいません。

そしてFloAticeが音楽を通じて何を伝えたかったのか、

少しでも感じ取ってもらえたなら幸いです。

新曲について。

みなさんごきげんいかがですか?

かおるです!


るんるんですか?

そうですか~!


るんるん~!

る・・んる・・ん・・・?


るんるん~!!!!


はいまぁそんなことはどーでもいいんですけど、先ほど新曲「JUMP」の作詞を終えました。

テーマは「友情・努力・勝利」。

あれ?って思う人も中にはいるかもしれませんね。

まぁあれです。


曲調はといえばもーこれ以上ないくらいわかりやすい感じになってます!

間奏では唯くんが夜空に舞う流星のごとき音色を奏でます!

7/4水戸ライトハウスで初披露できそうです!!


あ~もう!!

JK大好き!!!

好きすぎて死ぬ!!!

嘘、虚像

僕ね、何を隠そう海外に1度てして行ったことがないんですよ。

海外はまったくの未知の世界です。
メディアで紹介されている情報が僕の海外の全てなんです。

と、いうことはですよ。

嘘かもしんないじゃん!海外とか!!

だって僕はこの年齢になるまで外国の地を踏んだことがないのですもの。
さも実在するかのように精巧に作られたジオラマを撮影しただけかもしれないじゃないですか。人とか合成して。

いやね、いますよ?僕の周りにだって海外旅行とか行った人とか。

それも少し考えたら嘘なんじゃないかなって。

飛行機に乗って、出発の時点で必ずシートベルトするらしいじゃないですか、僕は飛行機にすら乗ったことがないわけですけども。

で、あのシートベルトに秘密が隠されってるんじゃないかなと・・・
あのベルト、微弱な電流か何かが流れてて、飛行機が飛び上がった頃には本人も気付かずに意識を奪われてそのまま記憶の操作をされているのでは・・・と。
そして、予定していた旅行の時間の分だけ日本から200海里くらい離れた海底施設に安置されるんだ。
そんで予定の日数たったら何事もなかったように成田とかに帰されるんだ・・・

ほら、こう考えると段々海外ってないんじゃないかなって思えてこないすか?

うん、ごめんなさい。
思えないと思う。
いくらなんでも無理しすぎた。

あ、あの、一応なんですけどね・・・

僕、電波じゃないっす。
僕、痛くないっす。


え・・・?

ひがみ・・・とか・・・?

うん、そういうのあるじゃないですか・・・?

だって、ドイツでビール飲んでみたいしー。

フランスでシャンパンとか飲んでみたいしー。

ロシアでウォッカとか飲んでみたいしー。

だから、これ見たどっかの善良で面倒見が良い資産家とかが海外つれてってくんないかな、とか・・・

そんな妄想じみた甘い考えしたかったんですよね・・・

だから、壮大な前振りして

「可愛そうな青年だな、ワシが本物の海外を見せてやろう」

とかね、ないかなとか。

ないよね。

あぁ・・・誰か地球の広さを感じさせてください・・・

いえ、自分で頑張ります・・・


たくやでした。