人生で2度目のQUEENブームが到来しております。

日本人が大好きなイギリスのロックバンド。
私もそのひとり、だいすきーーー。
フレディ フレディ フレディ フレディ フレディ(←すごい、こんな絵文字あったw)

お気に入りの曲のうちのひとつ。





QUEENの中でもやっぱり私もとりわけフレディ・マーキュリーが好きです。


故人になられて、だいぶ経つというのに色あせませんねぇ。
私が彼に魅了された時もすでに亡き人でした。


彼の才能について私なんかが語るのは恐れ多いんですが
時代も流行も越えて未だ“queen”の座に君臨し続ける本当に本当にスゴイ人ぎくっ
大好きですハート


彼のバックグラウンドを勝手ながら思い
難しい時代の英国を生きてきた、なんてことを想像すると
単なる歌詞も叙情詩に変わり
ことばのひとつひとつが胸にひびき、時には突き刺さり
時には心をあたたかく包み込んでくれて
時には共感をおぼえさせてくれて
とにかく、私の心を揺さぶってしょうがないんですわきらハート


彼の歌詞の意図と、私の解釈がすれ違っていても
聴き手に世界を想起させる歌詞が書ける才能を持っている…sei
私にとっては彼こそが真のアーティストです。


実はこんだけ言っていて特に大ファンというわけではなく
ただ曲を聴いたりするだけでとっても詳しいわけでもないですが
私が見聞きし知ることができる範囲の限りでは
これだけ華やかで影があって大胆にカッコ良い人は見たことがないです。


世界の“queen of rock”でもあるけれど
私にとっても“queen”であるんです。

うん、彼はqueen王冠ピンク
私にとってはkingではなくqueenですきらハート


書いてたらカラオケ行きたくなってきた(笑)(・・*)+
ネットしてたらおもろいニュース映像発見。
ちょっと前のもののようですが・・・・・








ジョセフさん・・・・・・・・。

人騒がせなジョセフさん・・・・・・・・・・・。

インタビューで
「心地よかった、雲の上にいるようだった」
「悪いと思ってるけど、エンジョイした」etc

このおっさんのインタビュー、おもしろすぎます。
何度見ても笑ってしまう。。。ぷぷッ(笑)akn
人生楽しんでるみたいで何よりですが・・・・・・(笑)



暑い夏の日に、川に浮かんでプカプカ昼寝…ねむいぐぅぐぅ
そりゃ気持ちいいだろーなー

挑戦したいけど、警察出動さわぎは勘弁ですね。
想像だけでガマン、ガマンっ(笑)
このブログのタイトルやニックネームはこの曲からとりました。




このバンドのめっちゃファンってわけじゃないんだけど
この曲はとっても とくべつ。

ハタチになる夏に初めて聴いた思い出の曲。

ハタチ前後という人生の中でもとっても短い期間、
自分の未来はキラキラしてると信じて疑わなかった。
瑞々しいなきらきら

時間が経てば経つほどあの頃が美化されていく、なぜ。

つらいことも、悲しいこともたくさんあったはずなのに!
恋煩いが大半を占めるからですかねえ。きらハートうふ


儚い若さ、大事にします。

20代もあと少しーーーーーーーーぐふふ


先週の金曜ロードショーは「スピード」でした。


中学生のころ、この映画がきっかけでキアヌ・リーヴスに恋に落ちた私(笑)。

当時の寝室にはデカデカとポスターを飾っていましたテヘペロsao


十数年ぶりに見ることが出来て思ったことは、、、

やはりキアヌはかっこええ。。。WハートWハート


久しぶりにキアヌに恋していた中学生のころにトリップしてしもた、痛い痛いう…(笑)




以前、旅先でアメリカ人の男性と恋バナになったときに聞かれた

「好きな外人(非アジア人)のタイプ」に

私は真っ先にキアヌの名を挙げました。


ほな、アメリカ人の彼は

「あかーん、キアヌはアジア人の血が入ってるから、アカン(笑)!!他はおらんの?」

と返してきました。


そもそも、私がジョージ・クルーニーは好みの顔ではない、

と発言したことが発端だったのですが

私の分際で、イケメン代名詞のクルーニー氏に「NO THANKS」なんて

さぞ特異に思われたことでしょう、

アメリカ人の彼は驚いて私のタイプを問うたのです。


やっぱりクルーニー氏はグッドルッキングセクシーガイの代表で世界の女性の多数派は魅了されてるんですよな…黒K




とにかく、何が言いたいかというと…

私の好きなタイプは中学生のころから変わらず…ということなんですな。



キアヌ・リーヴスは永遠のアイドルですわ。




解釈によっては人種差別的な会話にもみえるかもしれませんが

お互いそのようなつもりはないただのむだ話の一部ですのでご理解くださいな。

スーパー久々の更新です。


前回の更新から今までしばらく、

3日坊主で飽き性の私のブログは自分で発信する場所ではなくなり

人様のブログを静かに読むだけの場所となっておりました。



これまた久々にピグに行ってみたら

色々と変わってて驚きました。


映画の話が出来る部屋がお気に入りだったのに

なくなっていて残念。



さてさて、最近2~3週間ほど私はピグカフェにはまっておりました。

ヒマさえあればカフェしていましたが(笑)、さすが生来の3日坊主、そろそろ食傷気味に…。


リアルライフでもカフェめぐりは好きです。

リアルでのお気に入りの居心地のいいカフェをお手本に頑張っても

所詮、仮想世界の話でそのうえゲームときた。

自分の思うおしゃれとかセンスとか発揮できなくてジレンマです(笑)。


でも、子供のころのお店屋さんごっこみたいで

結局楽しいです、おもしろいゲームです。




これからは、このブログで私の生活の中のあーでもないこーでもないことを

マイペースにつづっていけたら、と思います。