大和くん
 
我が家の糖尿病の猫ちゃんの記事を読んでくださった方がいて、その後その子がどうなったか気になると思うので書きます。
 
もう2年近くたったかもしれません。
実は今はほぼ寛解なのです爆笑
 
 今血糖値はいつ測っても100〜120
 
食事は大和君の体重に合わせてあげてきましたニコ
ジップロックを2枚に6時〜12時までと12時〜22時までに分けてあげています。
あげる時間は朝6時12時15時18時21時22時。
小分けしてあげて入れっぱなしにはしません。
 
コレだけじゃ足りないよと大和に駄々こねられるときはササミのふかしたものすこし。猫用固形のかつをぶしをあげます。
 
我が家は他にも猫がいますがあげているご飯はわけています
大和には糖尿病食です。
 
大体糖尿病になる猫は食いしん坊なのです。大食いです。
大和は大型の猫ですニコよく食べます
 
 猫は賢いです。よく言い聞かせれば必要量食べたら就寝ということがわかるようになります。
 
朝六時と夜六時はインシュリンをほんの少々一応打ってますが打たないときもあります。
 
色々指導していただいた先生は秋葉原の「○○○動物病院 犬と猫の内科の病院」で直接名前は出せませんがとても信頼でき先生なのです。
検索するとすぐにわかります。予約制です。内分泌の日本の権威の方です。
その先生の指導のもとで治療してきました。
 
もし糖尿で困ってる犬猫ちゃんいればそこで一度診てもらったら安心しますよ。
診療費も高くなくとても優秀な先生です。
 
駐車場はありませんがすぐ近くにコインパーキングがあります車