ブログネタ:学生のとき劇した?何の役だった? 参加中ぼぼくは中学から短大まで演劇三昧だったので

中二で転勤。学校が近くなり、念願のESSに入りたかったのですが、
何しろ大人数で…中途入部でメインキャストは厳しいかなぁ…と迷っていたら、
「演劇部なら下級生ばかりだから、主役が出来るよ!」
と部長やってた子に誘われて演劇部へww
「雪女」のタイトルロールをやりました。
男役がやりたかったけど、やるからには女らしく…ww
彼女は日舞をやっていたので、簡単な所作なども教わりました。
忘れちゃったけど…ww
高校ではESS。
5人しかいないのに、裏方はもちろん、脚本も我々の手で一から書こう、童話なら書けそうww…てなわけで、
「ヘンゼルとグレーテル」のヘンゼル。念願の男役!つか少年役ww
脚本はみんなで何度も推敲して、舞台稽古の二倍以上かけました。
でもま、推敲の時点で台詞入っちゃってるから、稽古は楽勝でした(爆)
短大でもESS。
ブロードウェイ物ですが、日本では無名の脚本を。
NYに住む未亡人と日本人外交官のロマンス。
束子はヒロインの娘婿で金髪の外交官を演りました。
こちらは三時間の長丁場。舞台稽古は半年近く。
体に覚えこませ、眼鏡なしでもww、思う存分動き回れました。
むしろ、小道具やウィッグ一つ一つをシスターに相談せねばならず、そちらが大変でしたねぇ…
顧問のシスターの許可なくしては使用出来ません。
なぜ使いたいか、伝えるまではいいものの…
シスターはゆっくり話されるのでヒアリングはいいんだけど、
時代考証は?、キャラクターにふさわしいか?…納得するまで繰り返し聞いてくるので、だんだんしどろもどろに…
ダメ出しが出れば、また仲間と相談。
ソースを求めて図書館何軒も回り、まだ百均もなかったから、まず買う前に、誰かのうちに使えそうなのがないか等々…何日もかかったもんです。
あ、稽古と平行して減量も。でぶ歴二十年を返上しましたww
就職してからは、コーラス部の舞台がありましたが、やはり物足りず…
コミケでキグナス氷河コスしてました(爆)
今は最遊記の三蔵コス目標に20キロ痩せました。
痩せる前に17キロ太ってたけど…(爆)
三蔵がいなかったら、痩せられなかったかも…?三蔵様々、関俊彦様々です。
画像はジョリーパスタのマンゴーパルフェ。
マンゴーとバニラアイスに下は生クリームとパンナコッタにベリーソース

しかも、コーンフレークなし!
パフェはあくまでもクソーミーであらねばねばうんち!
皆さんの劇やコスプレの思い出もお聞かせ臭い。
お、おわり(金)



