こんにちは、藤田かおりです。
海外在住で、十数年の付き合いになる大事な友人とゆっくり話をしました(^_^)
本音で話すと、感情と一緒にアイデアがぶわ~っと広がりますね。
貴重な時間をもらえて、本当にありがたいです♪
さて、いろいろ話す中で在宅起業についての話題が出たのですが、
とてもしっくり来た友人の言葉があります。
起業は仕組みより先に思いがないとね
「在宅起業っていいな」と考えている方にまずお伝えしたいです!
本質をおさえた言葉ではないかと思います。
在宅起業がブームになっていて、情報もネット上にあふれており、
「家で働きたいので、起業するにはどうしたらいいですか?」
というご質問をいただいたりします。
…が、 「家で働く」を叶えるために、起業は必須ではありません。
起業は起業したい人がするものです
「こういうサービスで人の役に立ちたい」とか
「○○のスキルや経験を生かして、~~に貢献したい」とか
「△△のビジネスがあれば便利になる」とか
自分の思い⇒ 仕組みを活用=ビジネスとして起業
の流れが自然かと。
それを「家で稼ぐ仕組み」として在宅起業を検討しているのだとしたら、
苦しくなりませんか?
これからずっと続けていきたいと思えるでしょうか。。。
在宅起業に興味を持つきっかけが
仕組みや起業者(起業者のライフスタイル)への憧れ
というのはありだと思います!
ただ、成功するかどうか…となると、
起業への思いがあるか
が大事です。仕組みは代わりがあるけれど、思いは柱ですから。
ここまで読んで「あれ?」と少しでも気になった方は、
「家で働きたい」 のか
「起業がしたい」 のか
「仕組みが気になる」 のか
「起業者に憧れる」のか
など、
自分にとって何が必要で、どうなりたいか、何を望んでいるのか
を冷静に見直すことをおすすめします。
その働き方を選択することで何を得たいですか?
コレしかない!と走り出す前に、
自分の思いと向き合って選択肢を検討してみてくださいね(^_^)
在宅ワーク・在宅起業に踏み出すきっかけになる無料セッション
★参加者 募集★
在宅ワーカーでもあるキャリアコンサルタントとお話ししてみませんか?
家で働きたい方、キャリアの方向性に悩まれている在宅ワーカーの方から、
「在宅ワークのモヤモヤを解消できた」
「家で仕事を始める勇気が出た」
「今後のキャリアについて考えるいい機会になった」
などのお声をいただいています。
在宅ワークに興味はあるけど、何も分からない…始めるかどうかも悩み中…
という方も歓迎します。お茶を飲みながら、気楽にお話ししましょう♪
時間は45分~60分。Skypeを使いますので料金は一切かかりません。
(Skypeは無料のツールです。インストールのサポートもいたしますのでご安心を)
お問い合わせはコチラ の問い合わせフォームからお願いいたします。
気になることがあれば遠慮なくご質問もどうぞ(^_^)
