しんログがアプデしてログイン忘れて終了しましたので移転(笑)
ninjaのロードスマート2とブリジストンの新作バトラックスTS100の比較インプレ
プロローグとしてリアタイヤが車検ギリギリ通ったレベルから早2ヶ月、まだいけると2000キロくらいツーリング等で乗り回してましたがいい加減タイヤの真ん中のコンパウンドが無くなり破け始めてきたので交換しましょ♫どうせならフロントもやっちゃおう、右偏摩耗

前提として純正のロードスマート2のninja感触は
なにこれ、まがりまくんぐ、っていうくらいかるーく曲がってくれる倒し込みも軽いし、でもなんかリアがエンブレ強いと滑りやすいなぁ、ま、でもフロント滑らんしいっかぁ。とまぁ街乗り主体のツーリングタイヤみたいな性格でした。いやこの中型にしては異様に重いマシンにしては素晴らしく好きだったんだけど
じゃあ肝心のTS100は

交換理由 ロードスマート3たっか!しかも在庫ないし、2もないこれだめだぁ、ん?どの店もTS100はあるのか、あ、これ安い。何々インプレ記事全然ないじゃん?何ゆえ。まぁあの恐怖のzzr250純正より酷い事はあるまい。安いしこれにしよう

TS100の性能経緯とかはメーカーやら色々出してるから今更書きません。あとそっちの方が詳しいし。こっちは普段乗りとツーリングの実践インプレ!なので交換して250キロほど皮むきツー

倒し込みは、重い。いやまぁこれがツーリングタイヤの正しい在り方だと思うんだけど、ロードスマートから変えたら面喰らうくらい重い。重いけど曲がらない訳じゃないので当然(笑)
まぁ街乗りのタッチの軽さではロードスマートが桁違いに楽。まぁツーリングタイヤ有るまじき軽さなんだけどさ。勿論街乗りでもぐいっと曲がってもしっかり曲がります。ただタッチが重いだけ。
郊外からの速度域
タイヤに急かされる(笑)コーナーリングでタイヤがね、「私のペースに合わせてね♫」って言ってきてなんかすげーハイスピードにさせられるというね。ぶっちゃけそれくらいで走ると曲げるのが楽しい。コーナーリングの速度域が高いのねこれ。元の性格が出てますよこれ。確かに他所で言われてる通りツーリングにワインディングでって感じ。皮剥きツーなので程々にしたけど。
あとどの速度域でも安定感が高い。グリップ高く街乗りのちょっとした段差ですぐabs聞いてたロードスマートくんだったけど、この子は一度も効いてない。勿論溝残ってた全盛期のロードスマート比較だよ!
総評でいうとツーリング主体のグリップのいいタイヤ。問題のライフについてはまだ分かりません。当然ですが

ぶっちゃけライフを除いたら好みとバイクに対しての使用状況次第かなって感じ。街乗りの楽チン小回り楽々のロードスマートか、ツーリング主体で乗回すグリップからの裏打ちされた安定感のあるTS100かって感じ。性格は違えどどっちも性能は申し分ないコスパなんでほんと好みかなと。終わり

備考
北海道乗り回し 期間4〜10月くらいプチツーからロンツー。道の仕様から直線ばっかで当然ですが
走行距離数 約14000km
フロント 溝残り3割位 右タイヤ偏摩耗 トラックの轍の所為でこうなっと思われる。グリップは相変わらず。
リア 真ん中残り0割?(笑) 直線ばっかだしタイヤが台形になっとる。横はまだ3割くらいあった感じ。
使用環境考えたらもったほうなのか、それとももってないのか、わからない。まあ他の方のインプレよりはもってないと思われるけとそこが残念