仲が悪い(>_<)の動画 | トイプードル2匹、草花とパッチワーク。

この記事についたコメント

  • フルーレット

    Re:おはようございます

    >林檎さん、こんにちは(^^)

    そっか、みなさんのところも同じなんですね!
    ずっと仲悪いわけではないのでいいのかな?
    ちょっと安心しました(^^)

  • フルーレット

    Re:♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

    >プルメリアさん、こんにちは(^^)

    いつもありがとうございます♪
    仲良い時は楽しそうにしてるんだけどね(^^)
    琥珀がちょっと神経質なのかな?

    これからも2匹を可愛がっていきたいと思います♡
    JOY君のブログも楽しみにしてます(^^)

  • 林檎

    おはようございます

    おはようございます。
    すごく分かります。
    うちのトイプーと甘えたなのでお姉ちゃんのチワワ犬を押しのけて入ってくるのでいつもチワワのりんちゃんとケンカになるので(><)

    そのくせ同じです。変な時には結託するのです(笑)

  • プルメリア

    ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

    おはようございますフルーレットさん♪
    器用にソファの上で走り回る姿に目が釘付けだわ(^^)
    私の目には仲良し姉妹に映ります(*'▽'*)
    抱き合ってる写真、琥珀ちゃんがこもこちゃんペロペロしてあげてて♡
    1つのベッドで一緒にゴロン♡
    きっとママのお出掛けの時もそうして寝ているかもですね(*^^*)
    琥珀ちゃんとこもこちゃん《ケンカする程仲が良い》なのかもですよ~
    ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
    それが多頭飼いの醍醐味でもあるのかなとも思いました♪♪

    我が家は1匹なので良いアドバイスとか差し上げられないのだけど(すみません)、
    でもいつも琥珀ちゃんとこもこちゃんの仲良しちゃん達を見てて微笑ましく、そして羨ましくも思ってたのでお伝えしたくてお邪魔しちゃいました( *´艸`)♡
    可愛い姉妹ちゃん達に会えるのこれからも楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

  • フルーレット

    Re:無題

    >Akiさん、こんばんは(^^)

    ナミちゃんのヘソ天して唸るってなんでしょう(^^)
    何かのアピールかな?(^^)
    そっか。ナミちゃん、ルフィちゃんとこも同じ感じなのね、あまり私が止めに入らない方がいいのかな。知らんぷりしてみようかしら(^^)
    今もくっついて寝てるんだー。
    可愛いわぁー♡

  • フルーレット

    Re:無題

    >リッチネイルさん、こんばんは(^^)

    リッチネイルさんちも同じなんですねー!!
    しかも2匹の性格も似てそうで(^^)
    そうなんです。うちも後から来たこもこが遊びを誘うんですけど、先住犬の琥珀はマッタリしたいみたいで(>_<)
    こもこがもう少し大きくなって落ち着いてくれたらなと願うばかりです!!

    コメントありがとうございました(^^)

  • フルーレット

    Re:無題

    >ToiToiToiさん、こんばんは(^^)

    そうですよね!
    私も子どもの時、泣きながら兄と大ケンカしたわ^^;
    いつも牙むいているようなら大問題だけど、くっつく時もあるので、今は私たち家族が配慮しながら様子を見て行きたいと思います(^^)

  • フルーレット

    Re:楽しそう~)^o^(

    >ビジューさん、こんばんは(^^)

    ありさちゃんも元気なんですね~♪
    うちも本当に大暴れなんです(>_<)
    狭い家の中を駆け回っています。
    こもこなんてソファの背もたれを蹴飛ばしてジャンプしたりします。
    後ろ足の筋肉がパンパンなわけです^^;
    ねむちゃんの妹ちゃん、楽しみです♪
    早く見てみたいな~♪

  • フルーレット

    Re:無題

    >まりまりさん、こんばんは(^^)

    もこるいちゃんたちはケンカしないんですね(^^)
    仲良いんだなー!羨ましいです♪

    なんとなく原因はわかっているような。
    私が思うに、きっと琥珀はこもこがうっとおしいのかな?
    琥珀はこもこが来る前はおっとりのんびり暮らしてたのに、いきなりこもこが来て、騒がしくて、しつこくて^^;
    こもこはスタミナがあって、昼寝はあんまりしなくて、いつでも遊びたいみたいで、寝てる琥珀に体当りしたりするんです。なので私がこもこと遊ぶんだけど、それも琥珀にとってはなんかつまらないみたいで(>_<)
    もちろん、私含め家族も全て琥珀優先にしてるつもりなんですけどね(>_<)

    まりまりさんのアドバイス是非やってみます。
    ケンカが始まりそうになったら、その場から姿を消す。それと低い声でダメ!と一言だけ言うを実践してみます。
    まだ私、甘く見られてるみたいなので、ビシッとキツく言ってみます。

    今は、琥珀とこもこはくっついて寝ています。
    いつもこうだと良いのだけど^^;

    まりまりさん、親身になってアドバイスしてくださって本当にありがとうございます(^^)
    良くなってくれるといいな♪

  • Aki

    こんばんは(^^)

    うちも動画のようにワンプロしてますよ^_^
    止めに入った事はないですが、激しく転がってます(笑)
    うちもルフィが仕掛けてナミの首に食いついたり
    でもナミは遊んでやってるみたいな顔してますよ(^^;)
    動画にあった琥珀ちゃんの唸る様子は逆にナミがやるときあります。ルフィが近づくとヘソ天したまま唸ってる時があります(笑)でもくっ付いて寝るとこも同じ。
    どんな心理なんでしょうね~(´・_・`)