いつもレッスンに参加してくだまして
ありがとうございます![]()
先日の
ゆっくり基礎クラスでは
ゲームをしてみました![]()
ゲームと言いながらの…
理解度チェック
でしたけどね![]()
![]()
やってみて
いかがでしたか?
わかっているつもりでも、
インプットしているつもりでも、
いざアウトプットしてみると
あれれ??![]()
ってなるもんなんですよね〜
なんとなくの理解は
なんとなくの踊りにしかつながらない
そんなお稽古を繰り返しても
意味がないですね
振りを
早く
正しく
取る意識を
常に忘れずに
そのためには…
これまでのお稽古でもお伝えしていますし、
またこれからのお稽古でもコメントさせていただきますね![]()
初級クラスは
美しく踊る意識が
バーレッスンから少し出てきたような気がします![]()
特に視線…
めちゃくちゃ目立ちます
逆に![]()
これをおさえておくだけで
変化が大きくなるということです
それが当たり前になるように
最初は意識しっかりしましょうね
フェスのお稽古は後半戦に入っています![]()
あとどれくらいお稽古できるかを見据えながら、
自分でも計画的にお稽古を進めましょう![]()
振りをよく間違えてしまう箇所は
まだ体に振りが入っていない証拠です![]()
その箇所だけ
何度も何度も繰り返しお稽古してください
でないと
本番必ず間違えます![]()
踊り込みに入っている方は
お役のもつイメージを膨らませながら
音楽に乗れるように工夫してみましょう![]()