浦安 Le Reve

.ポーセラーツ・グルーデコ・プリザーブドフラワーのお教室です。




浦安グルーデコ・
ポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン

Le Reve ル・レーヴへご訪問いただきありがとうございます。

東西線浦安駅近くの
素敵なアクセサリー・陶器・お花のお教室です。
オーダーも承っております。


宝石赤グルーデコスキルアップメニュー
こちらです➝





体験・ワンデイレッスン随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。








テーマ:

雨の日が続きますね・・・

そんな中今日は3名の方がグルーデコレッスンに

お越し下さいました。

 

皆さんそれぞれ違うペンダントやネックレスをニコニコ

 

 

 

 

大きめのペンダントをリクエストされていた

Tさま。

 

ライトアメジストが本当にキラキラしていて素敵でした♡

スクウェアストーンを真っ直ぐきっちり綺麗に

入れられて素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

 

カメリアが大好きとおっしゃる

Sさまはリングもご希望でしたが

今日は手始めにネックレスを。

 

このカメリアは本当に可愛いですよね~ラブラブ

 

次回はリングとピアスをお揃いで制作されます。

 

 

 

 

 

 

 

グルーデコが初めてのAさまは

ハートやおリボン好き♡と。。。

ユリシスドンネの土台を使って

可愛いハートキーペンダントです。

 

ストーンを隙間なく、浮く事もなく綺麗に制作されました。

 

このペンダントをしている方を私たまに見かけます・・・

その話を友人にしたら

ホビーショーでユリシスがワークショップを

していて大人気だったそうです!

 

 

今日は貴重なお仕事のお休みにまた

お天気の悪い中お越しいただき

本当にありがとうございましたラブラブ

また次回を楽しみにお待ちしています。

 

 

 

それから・・・

話しは前後しますが

昨日は講師仲間やお友達と一緒に5人で

お料理グループレッスンに行って来ました。

 

自由が丘にあるエミココキッチンさんです。

広~くって素敵なご邸宅でした!

 

 

ハロウィンアレンジやテーブルコーディネイトが

素敵で~

 

 

エルメスインテリアは私、初めて拝見しまして。。

驚きました!

玄関にはもっともっと沢山のエルメスで

shopのショーウィンドーのようでした。

 

 

お料理は本当に全てが美味しくって

感動しましたが

エミココさんの手際の良さが何よりすごかったです。

作りながら方付け、食器もしまう・・

を繰り返し

8品を1時間半でデモンストレーションして

下さいました。

 

 

 

次回は和食も教えていただきたいなと

思っています♡

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギフト用にハーバリウムのオーダーを

いただきました。

 

 

 

 

 

 

黄色、赤、ブルーと3色をご一緒にと・・

 

 

 

 

せっかくの贈りものですので

プリザーブドフラワーのローズや紫陽花を

豪華に使って色鮮やかに制作しました。

 

 

お天気の悪い最近ですが

お家の中でも見ているだけで明るい気分になりますねニコニコ

 

 

 

 

そして今日は自由が丘の

素敵なお料理レッスンに行ってきたのですが

 

秋冬バージョンのルルベちゃんも

お出掛け用に着替えて連れて行きました。

 

 

 

 

 

お料理教室はまた後程ご紹介させてくださいね。

 

 

 

ルルベドールが入荷しましたので

レッスン開始したいと思います。

 

詳細はこちらの記事で➝

 

 

 

お問い合わせはブログフォームより又は

mail to: fleur_wisley@yahoo.co.jpまで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は佐倉のアトリエテラスさんで

秋色シャビー&ナチュラルリースを制作してきました。

 

 

 

 

 

以前からずっと興味のあった

優しくて温かいグリーンとお花使いです。

 

 

今までとは全く違う手法での制作がとても勉強になり

 

レッスンに伺って本当によかったな。。と思った一日です!

 

 

 

 

 

 

 

でもですね・・・

良い物を制作するには時間がかかりますね・・・

 

私はなんとか3時間程で完成しましたが

初めての方は5時間くらいはかかるそうです!

 

素敵なリースができるわけです♡

 

 

アーティフィシャルフラワーも最近は

生花のような物があり凄く良いのですが

でもやはり

お花選びとアレンジの仕方で本当に

作品が変わりますね~

 

とても興味が湧いてきましたニコニコ

 

 

 

また色々研究したいと思っています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても寒い雨の週明けですね・・

風邪ひかない様気を付けましょうね~

 

昨日の日曜日は以前勤めていた会社の

後輩がとっても可愛いお嬢ちゃんを

連れて七五三の髪飾り制作に来てくれました。

 

3歳のお祝いです。

お着物の色に合わせて

こんな可愛い髪飾りができましたラブラブ

 

 

 

 

お着物を持ってきてくれたハルちゃんです。

 

可愛いんですラブラブ

 

 

 

 

ママさんが来たお被布のお着物だそうです。

母娘で同じものでお祝いって

素敵ですよね♡

 

とてもしっかりしていて

おしゃべりも上手で

とにかく可愛い2歳です。

 

こんな可愛い子、また欲しいな~ラブラブ

 

 

 

 

そしてもうひとつご紹介です。

 

オーダーでいただいた

Miliさんのフォクシー風ブローチです。

 

今回のオーダーはクリスタル&ブラックダイヤモンド

 

 

 

 

 

どんなお色で作っても可愛くて素敵ですが

 

やはりお洋服に合わせる事を考えると

 

シックなお色になりますね♡

 

 

お手元に届くのを楽しみにお待ちくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の午後からのレッスンには

久しぶりのSさま

わざわざ都心からお越し下さいました。

 

グルーデコでペンダントとピアスを制作したいと

ご予約いただいていたのですが

 

お越しいただいて

ルルベドールをご覧になったらやっぱり可愛い♡と

言う事で・・・

 

スクウェアペンダントとルルベちゃんを急遽

作る事に♪

 

可愛いピンクヘアルルベちゃん完成ですラブ

 

 

 

 

 

 

夕方遅くなってしまいお写真が綺麗に

撮れませんでしたが・・・

 

 

私のお教室で一番人気のスクウェアペンダントヘッドは

クリスタル&モンタナで

 

 

 

 

 

お上品で素敵なSさまにとっても

お似合いだと思います。

 

沢山付けて楽しんでいただけたら

嬉しいですラブラブ

 

 

こちらのスクウェアペンダントは

秋冬はゴールド土台も人気です。

 

 

 

 

 

 

そして前後になりますが昨日の午前中は

絵付けのお教室でご一緒する

La petit Cachetteさんで

ツートンリボンバックを作って来ました。

 

インスタで一目見て”可愛い”と思って♡

 

 

 

 

昨日の午後からさっそく使い始め、

すご~く気に入っています。

 

車に乗る時、お買い物に行く時、

ちょうどよく、

甘すぎずどんなお洋服にも合うので

本当に重宝しそうですニコニコ

 

 

 

先日生徒さんが

”世の中には可愛い物が多すぎで作りたい物が

多すぎます”っておっしゃっていましたが

本当に同感です!

 

習いたい物が沢山ありますねラブラブ

 

 

人気のルルベドールも秋冬バージョンが

入荷しました!

 

また可愛い作品ご紹介していきたいと思います。

 

 

レッスンのお問い合わせは

ブログフォームより又は

mail to: fleur_wisley@yahoo.co.jpまで

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。