いきなり何の話だ!
すいません、保鯨団体のsea shepard(←つづりあってっか?ww)の事です。

今日、渡部陽一さんの番組がやってまして…(勉強サボって)見てました。
そこで、sea shepard代表のポールのじぃさんが、番組で少しだけ討論してました。
それを見てて思ったんですが、

渡部さん、超あつい!

あ、いや、あのしゃべり方で討論ってのは、迫力ねぇんじゃね?っておもってたけど、
とんでもなかった。
あの顔、あの表情であんな鋭い話されたら、誰もが怯みますよ(汗)
実際、ポールのじぃさん、めっちゃ言葉に詰まってたww

冗談はここまでにして、こっからは本気。
捕鯨をことごとく邪魔してくるSSだけれども、あれはもう自己満足にしか思えない。
我々は攻撃を加えていない?嘘つくなっての。実際、被害出てんじゃん。
番組の子供に「牛はかわいそうに思わないんですか?」って聞かれて、
SSのメンバーは牛肉を食べない?そんなメタボな体で言われても、ねぇww
それに牛は海の生き物じゃない?地上で起きていることには無関心。こういう奴が差別主義って言う奴だね。
挙句の果てには、やらせの番組で資金集めですか・・・。
大体、俺たちは正義だっていうなら、日本来て、それを主張すりゃいいんだよ。
捕鯨は可哀想だから止めてくれって。
なんの為の口だ?嘘とか詭弁をいったり、カンガルー食べるための口か?
暴力で何かを表現するなんて、理性を持つ人間のすることか?
違うだろ。
なのに、なんでそれが分からないかなぁ。人間、誰とでも以心伝心できる訳じゃないんだから。

それに、自分達の正義を振りかざす癖はいけない。
今の世の中、正義ってのは自分の信条を周りに認められて初めて成り立つものだ。
周囲が反対してるのに、素直に負けを認めずに行動を続けるのは、自己中心的なことだ。

たぶん、民族的な見方もあるんだろう。
実際、オーストラリアではカンガルーを食べるし、韓国では犬、中国では雀、アラスカではアザラシやトナカイだって食べる。
日本人でも、何かしら違和感を感じるだろう。
でも、それは世界の人みんなが同じ。みんな、ほかの国の文化は理解しにくい。
それゆえに、対立が起こる。文化と文化の衝突が起こる。
だから、俺達は互いに歩み寄るべきなんだと思う。
互いの文化を理解する必要があるんだと思う。
それをしないで、ただ否定するのは、争いを生み続けるのと同じ。
俺達は、もっと努力をしなきゃ、だめなんだろうな。


どうした?おれ!

なんか長文書いてた!
しかも、めちゃ重い!
うは、恥ずかしい///
でも、たまに書きたくなるんだよねww
堪忍してくださいww
はじめまして。
現役高校生のbornです。
ブログは、昔やってたけど、最近はやらなくなっていたので、アメーバで再開しようと(笑)
受験生なので、そんな毎日更新できないかもしれないけど、気になったことはどんどん書いていこうと思います!
よろしく!!