こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、4回生のひろです。
11月7日の三地区大会をもちまして今シーズンの福岡大学女子ラクロスの戦いが全て終わりました。
結果を報告させていただきます。
三地区大会@江戸川区臨海球技場
1戦目
vs東北大学 10-12 lose
2戦目
vs岡山大学 18-5 win
今年のチームは三地区制覇を目標にやってきました。
最初は九州のファイナルにもいけるかどうか分からないと言われたチームで、試合でもなかなか勝てず苦しい時期がありました。
ですが、一人ひとりが三地区制覇のために何ができるのか考え、努力を続けてきました。
時にはぶつかることもありましたが、本音でぶつかったからこそ本当の信頼が生まれたと思います。
そしてみんなで掴んだ九州制覇。
本当に本当に嬉しかった。
そして次のステージへ。
目標達成のための舞台。三地区大会。
10-12。逆転負けでした。
最後の最後まで誰一人諦めず、必死に戦いました。
あと2点だった。けどその2点が本当に遠かった。
悔しくて、苦しくて、何度も自分を責めました。
2試合目はvs岡山大学。
正直、気持ちの整理もつかず、あっという間に試合が始まりました。
でも試合が始まると、どこのチームよりも声を出して応援してくれる1年生、福岡からわざわざ応援にきてくれた西南学院大学のみんな、OGの皆さん、保護者の皆さん、たくさんの方々が私たちを応援してくれている姿を見て、2015年このチームでできる最後の試合、最高のものにしようと思いました。
この岡大戦は、今シーズン掲げた『全員ラクロス』の体現ができた素晴らしいゲームになったと思います。
一人ひとりが、一つのグラボー、一つのシュートに全力でした。
下級生もたくさんショットを決めて、これからに繋がる本当にいい試合になったと思います。
このチーム最後のゲームが、今シーズンで1番最高のゲームだったと私は思います。
1回生。
誰もが認める、元気で最高の応援をいつもありがとう。
みんなの声、ちゃんと届いてたよ。
その応援がいつも私たちの力になっていました。ありがとう。
2回生。
初めてのリーグで、初めての三地区の舞台。いつもメンタル弱い君たちだけど、こんなに頼れる2回生は他にいないと思います。
みんなが三地区でショットを決めた時は本当に嬉しかった。
この経験をこれからに活かしてね。
最後は私たちのためにあんなに泣いてくれてありがとう。嬉しかった。
3回生。
1番長くラクロスしてきたね。厳しいことも言ったし、悔しい思いもたくさんしたと思う。けどそれを乗り越えてここまできたみんなは本当に強く、たくましいです。
3回生がいたからこそ、私たち4回生はここまでこれました。
たくさん迷惑かけたけど、最後までついてきてくれてありがとう。
4回生。
いくつもの困難を一緒に乗り越えてきた7人。この7人だったからこそ今年のチームは成り立ったと思う。
最後の試合、7人全員で試合に出て戦うことができて本当に良かった。
きついこともあったけど、今となっては全てがいい思い出。最高の時間をありがとう。
そして、一年間コーチをしてくださった、永島さん、おばさんに感謝の気持ちを伝えたいです。
最後の年、永島さんとおばさんと一緒にラクロスができて、私たちのラクロス人生は最高のものになりました。
本当にありがとうございました。
最後に、いつも支えてくれた、家族。
そしてOGの皆様、保護者の方々。
福大ラクロスをいつも応援していただき、本当にありがとうございました。
今後とも、福岡大学女子ラクロスをよろしくお願い致します。
この4年間ラクロスを続けて良かった。
たくさんの方々に出会い、いろんな経験ができたことは私のかけがえのない宝物です。
本当にありがとうございました!!!
2015年度 主将 上田麻由

