自分が言葉にした事を、人の口を通して聞くもともとは自分発ではなかったとしても、自分なりに思いを言葉にして自分の言葉で人に伝えてみる。ということをしました。少し前に。すると、その出来事を直接見ていたわけではなくとも、同じ方向を見ている人から、ほぼ同じ言葉を聞くことになりました。あ、あのとき、私が言った言葉と重なるところがたくさんある。思いは同じ。どう表し、伝え、行動にしていくか。本音でもっと話そう。思いを言葉にしよう。そう思えた出来事でした。