flatgesnasert1975のブログ

flatgesnasert1975のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、プー子です。
本日は、自分で経路を設定して、地図を使って、確認した
後で運転するというものをやりました。
自主経路は2時間の教習で、3人の生徒さんと
1人の指導員の方で車に乗り、生徒3人でかわるがわる運転
するというものでした。みんな運転うまかったです。
でも、私はどこの車線に入って良いのかわからずふーらふら。
「危ない!!」
ってまた注意されちゃいましたよ(泣)
車線ふらふらしてると、危ないというのもあるんですが、
後ろの人はホントに迷惑なのです。どこいくんだよ!!
みたいに。だから、ホントにそれは治さなきゃと思い
ました。

ちょっと今日怖かったのが、私が順調に運転をしていた時、
突然後ろからものすごい音がしました。
「ブウォ~ン~ぶるんブウォーン」
それも何台も!!バイクが...。
私の運転する車を追い越していきました。
ホント、真直であの大きな音を聞いたことが無いので、
耳は痛くなりそうになるし、ハンドルは振動でブルブルするし、
怖かったです(泣)
そんな私の運転する車に乗っている人たちは、普通にしていま
したが...。
道路は安全に使ってくださいー!!
って、悲鳴あげたくなりましたよ。

自主経路をやって、運転するのもやっとこさなので、地図を見
ながら運転するなんて、まだまだ、先の話なんだろうな...。
なんて思いました。でも、いつか好きなところに安全に自由に
行くことが出来る日が来ると言いなと思い練習していけたらな
と思いました。

縦列駐車、方向転換の仕方
うまく描けていないし、間違っていることも結構あるような気が
しますが、とりあえず描いてみました。
遅くなってしまってごめんなさい。ん~、間違っていたら教えて
やってください。
画像が小さくて見えづらかったら、画像をクリックして大きくして
みてください☆


ちょっと余談
昨日仮免許証を教習所から持ち出しさせてもらって、うちの車で
練習をしに行きました。
コワイったらない...。
なぜって?
助手席にブレーキがないからです。
仮免の人にとって、助手席にブレーキが無いということは、
崖っぷちに一人立たされているのと同じような恐怖なんですよ。
人が全然いない、車も通らないとか言われてましたが、
ちょっとは通っている...。
マジ怖い...。
もう、ほとんどクリープ現象を使って走っていました。
クリープ現象というのは、オートマチック車の場合、
チェンジレバーをDにいれておくと、アクセル踏まなくても、
人の歩く速さと変わらないぐらいの速さで勝手に車が動いてくれる
というものです。その状態でチンタラ走ってました。
たまに、車がいっぱい走っている信号があるところに出るはめに
なってしまったのですが、コワイコワイと言って途中で変わって
もらったりもしていました。
助手席にブレーキがあることがわかっていれば、ある程度普通の道も
走ることができるのですが、無いと全然だめですね。
情けないですけど。ちゃんと一人で走れるようにがんばります!!
でも、カーブはたくさん練習できたので、ハンドルすこしはうまく
回すことができるようになりました。


コメント大歓迎です。
気になったことや感想がありましたら、どなたでもコメントをいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。




免許を取ることや、自動車に興味があったらポチッと押してみて下さい
<A HREF="?253091">

ひょっとしたら、大学生のランキングにも参加しているのでそちらが出てきて
しまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

また、大学生ブログランキングにも参加していますのでよろしくお願いします。
<a href="



...