電波法があんだってぇぇぇ -8ページ目

出張in因島ぱぁと2

最近のMyfavorite!!


亀田製菓の「手塩屋」わさび味!!

堅焼きせんべいですニコニコ


他にも「だし塩味」「だし割り醤油味」があるんですが、わさびのツーンとした風味とだしの旨さがイイ感じ!!


出張行ったら毎回買ってます(^^;


気になる人はスーパーで探してみるべし!!
(コンビニにないんよなぁ…orz)






ってな訳で因島出張3週目です!!





今月半ばから現場入りして、今まで色々ありましたが、ようやく「本来の仕事」ができるまでに進んできました。


これまでは助走。


今週末からバリバリやってかないと!!(。_。)φ



どうか何事もなく機械が動いてくれますように…(-人-;)


出張in因島!!(尾道)

さあ今週も始まりました!!


先週のバレンタインは皆さんどんなだったのかな!?


自分は宿泊先のホテルと造船所からチョコ(既製品)をもらいました!!


へへーん、羨ましいだろー(ドヤッ




………(T-T)






先週に引き続き今週も広島県へ出張中です。


今なぜかくしゃみ2連発しますた…なんだろ?



で、それはさておきこの出張で仕事をしている船がこちら↓



海上保安庁の船です。


普段仕事に行っている船より桁違いの機械の多さなのでかなり大変…(-_-;)


この仕事が始まるとなかなか帰れなくなるので、事務所に戻ると「もう会社辞めたのかと思ってたw」と言われますorz


ま、毎度の事なので別にいいんですが…ホントに会社辞めてやろうか(怒)とか思ったり思わなかったり。



そんな事を愚痴りつつ、今週も頑張るぞぉー!!ってな感じで黙々と仕事に励んでいる日々です。


今年も寒いのか、瀬戸内海なのに雪が降ったりしています。


凍った甲板で滑って転んだのはいうまでもありません…ヘルメットかぶってるのにメチャ痛かった…orz




(今年は年始めから色々見放されているので)この仕事が終わったら厄払いしに行こうと本気で思った瞬間でした(ToT)


誰か良いトコ知ってたら教えてくださりませ~…m(_ _)m

出張@金沢!!

どもです!!

今年に入ってからことごとく
オワタ!!\(^o^)/な日々を送っています…


ひょっとして厄年!?


そんな事を思いつつ金沢出張での出来事をひとつ。


2/7に日帰りで金沢まで修理に行ったのですが、強風&雪&雨のトリプルアタックで修理できず、翌日の2/8に金沢前泊して2/9にリトライするハメに…



移動中のヒトコマ↓

寒いわ!!(*`Д´)ノ



金沢出張は初めてだったので、ホテルにチェックインした後、先輩と繁華街をぶらぶら。


あまりの寒さで頭痛発生((((;゜Д゜)))


それはさておき、ご飯を食べるついでにうろついていたので、何か海鮮系が食べたいなぁ…と思いながらとある居酒屋に入店。


水産会社が営業してるっぽいお店。
(名前忘れたorz


メニューを見るとどれもうまそうな品ばかり!!(^q^)





あれこれ悩んだ挙げ句、以下を注文↓



かに味噌!!



浜辺焼き盛り合わせ&ブリ大根!!



ホタテアリ!!


ノドグロの刺身!!



他にも色々注文しましたが…


シメの味噌汁!!(タダ!!)


イイ出汁が出ていて少し酔った身体には優しい一杯!!(*^^*)



途中、勇気を出してカニを頼んだのですが入荷してないと断られ撃沈orz


そんなこんなで宿に戻り、明日は時間あったら兼六園行こうかなぁ…などと思いつつ就寝。


翌日、そんな考えがおもいっきり裏目にでたのはいうまでもなく…


氷点下の気温の中、夜中まで修理が長引き、手当たり次第に当たった宿はほとんど満室、もはや大阪に帰る気力も無く、そのまま健康ランド的な施設で仮眠…orz


帰阪途中の景色がキレイだったこと以外はほとんど無意識で運転してました(^^;


あっ、居眠り運転じゃないからね!!(笑)




………




所変わって、今週は広島県の尾道市に来ています。


何度も来ている所なので気分的にはわりと楽ですが、なにせ長期出張なので気が抜けない感があります。


この出張中も時間があれば更新するつもりですので!!




んでは!!(^o^)/