電波法があんだってぇぇぇ -21ページ目

いざ、小豆島へ!!

眠い…ダルい…

島民には申し訳ないですが、そんな
印象が残ってしまった今年一回目の
盆休み出勤でした(汗)。



あ、ちなみに「こまめじま」とか
「あずきじま」とかは間違っても
言っちゃダメですよ!!
さもないと人生を小学生から
やり直すハメに…(笑)




8月10日

まずはお盆恒例の渋滞をくぐり抜け
姫路から出ているフェリーに乗船。


その名も「第三おりいぶ丸」
小豆島名産のひとつであるオリーブ
が由来。(と思う)



大阪から遥々5時間かけてようやく
たどり着きました…





今回の仕事の現場である船の一番上
からの風景です。




と、余裕があったのはここまで。


予想外の事態が次々に発生し、
予定は遅れに遅れてしまい
結局、一度大阪に帰り翌日も
来るハメに…( ノД`)




しかも帰りのフェリーの時間を
間違える始末…



あわや島に閉じ込められたかと
思いましたが、この時程スマホ
持ってて良かったと思ったことは
ありませんでした!!



ありがとう情報化社会!!




なんとか最終の神戸行ジャンボ
フェリーに乗船し船内の食事に舌鼓。



たった「一杯のかけそば」ならぬ
「一杯のうどん」に癒されたのは
初めてかも(マジで!!)





なんだかんだでその日は4時前に
就寝…。




8月11日

6時前に飛び起き、車をブッ飛ばして
早速始まっていた渋滞をなんとかパスし、昨日乗ったジャンボフェリーの
神戸乗り場で係員に言われた一言。


「予約無しの方はキャンセル待ちに
なります」






……



………



聞いてないよぉぉぉぉぉ!!Σ(゚д゚;)




しかし神は我を見捨てなかった。




言われた通り切符を買って車で
待っていると乗船出来るとの案内が!!




日頃の自分の行いに感謝!!(自画自賛)




しかししかしシーズンとあってか、
行楽客がほとんど。




エアコンの効いた室内には自分の様な作業服姿をした人間が過ごせる場所などなく、仕方なくオープンデッキで
3時間を過ごすことに(T_T)




夏の太陽は容赦無く水分と塩分と睡眠時間を奪って行きました…(´Д⊂)


寝れると思ったのに…







フラフラになりながら仕事を終わらせ
帰りの便に淡い期待を寄せながら乗船すると…



またも期待はアッサリと裏切られ、
午前中の悪夢が再現されたのでした。



この写真はそんな期待が裏切られる前に撮った匠の技!?的な一枚。





そう、夏の風物詩である昆虫の抜け殻で製作されてました!!






自分のを探してるのかな!?
「光」と「案」の間にいるよ!!




その日は家に帰るなり死亡届提出…
死亡フラグ発生…死亡しました。





と、言うことで皆さんも夏の旅行
(or仕事)は計画的に!!

とある島にて

海キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!
(仕事で)


みんな楽しそう♪




あ、現場終わりで途中立ち寄ってみただけです…(-_-;)

作業服着てぶらついてたら
何回も海水浴場の係員に
間違えられました…( ノД`)




と、いった感じで長い渋滞をくぐり抜け、たどり着いた本日の現場は淡路島。

玉ねぎ等が有名ですが自分的にはやはりコレ↓


明石海峡大橋。
ここまで来るのが長い…




因みに淡路サービスエリア下り線にはこんな物があったりします。


高所恐怖症の方も是非!!(笑)






こちらはもう登れませんが平和の象徴だそうなのでお見逃しなく!!



…帰りの渋滞もキツかった…。

夏だな~

今日も暑かった~!!

で、仕事中にちょっと癒された風景…



とある造船所に入っている船の一番上からパシャリ!!

写真じゃ伝わりにくいけど、



夏だなぁ~…



海行きたいなぁ…



なんてことを考えながらの高所作業でした。

今年の夏は(仕事で)忙しいぞぉ!!(笑)