愚痴テレビジョン -3ページ目
2010-02-27

心の一句(?)

テーマ:ブログ
ドライブの思い出を「5・7・5」の川柳風に教えて。 ブログネタ:ドライブの思い出を「5・7・5」の川柳風に教えて。 参加中
本文はここから




まず一句。

晴れた日に ハンドル握り 『ここはどこ?』
……まあどんな天気でも「ここはどこ?」なんですけどね。


地元でも 気分はいつも 旅行先
……ええ、素晴らしいほどの方向音痴ですから(笑)


最近ドライブと言えるほど車乗ってないなー……つーか不便。
2010-02-02

もう一行ツッコミでいいや

テーマ:政経チャンネル(?)

「小沢法案」に暗雲…国会改革、外国人選挙権



何でも「資金問題が片付いたら、外国人参政権を死ぬ気でやる」とか。




………何でそこ? つーかさ。

「死んだ気になって全部白状しろ」話はそれからだ。



ポッポはポッポで「いのちを守りたい」と、どっち向いて言ってんだ、な

(しかもよりによって)首相方針演説ぶちかましてるし(具体案はどうしたよ)、

鳩山首相のドラクエ作戦「いのちだいじに」

……まあ何でもいいが、ちゃんと労働してお金もらってから言おうね。ママのお小遣いは労働の対価じゃないよ?


輿石は「オザーさんとかポッポとか、優しいひとがいじめられるなんて…」とか言ってるし。



国益のために働くのが国会議員じゃないのか?そして国益はその国民の利益だよ?

も、ホント勘弁してくださいよ。


普天間問題、5月末までに結果出すのか。

……ちょうどいい。5月末が誕生日の私には覚えやすいからな。

2010-01-29

とりあえず

テーマ:政経チャンネル(?)

言葉の軽さ否めず 施政方針演説



「いのちを守りたい」



………ナニ人の命を守るのかなぁ(笑)


宇宙ができて137億年とかはもういいから。

聞いてる人間がもちっと実感しやすい話を選んではくれまいか。




2010-01-13

※偏ります。ご注意ください(笑)

テーマ:ブログ
「いい男」の特徴って? ブログネタ:「いい男」の特徴って? 参加中



タイトルで断り書きしておかんと迷い込んだ人に不親切な気がしたんで(笑)。

……で、「いい男」か。


そりゃまあ見目麗しければそれにこした事はないんでしょーが、
拘っても「人並み」程度。


やっぱり「背中で語れる」人でしょうか。うん。

友達のために泣いたり怒ったりできる人。 普段不器用でも肝心なところは押さえてる人。

同性に慕われる人。

……難しいな。

2009-12-25

忘れっぽい

テーマ:日常に潜むボケ。


すんごい久しぶりに郵便局行きました。

普通この時期に行くとなれば、年賀状だと思うんですが、……クリスマス。



プレゼント用の本を慌てて送ってきましたが、
国際郵便って一週間はかかるって事をすっかり忘れてまして(笑)。
……最悪年明けに受け取るんじゃないかなー……許せ、友よ(;´∀`)


こういうの忘れてるってのが、どんだけ自分の事だけでいっぱいいっぱいだったか痛感しますねえ。

これじゃイカンと思うんですがなかなか。




まあ確かに子供の頃から通信簿には「忘れ物が多い」と書かれておりましたが。

三つ子の魂ナントヤラ。←自覚あるなら直せw




さーて正月用のブログ記事どうするかなー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス