愚痴テレビジョン -184ページ目

♪坊や~よい子だ ねんねしな♪

サル出没、カニ受難 金沢の街中に異変 辰巳用水にモクズガニ10匹の死骸


「三日午前十一時ごろ、金沢市広坂二丁目の辰巳用水で、モクズガニ十匹の死骸(しがい)が沈んでいるのが見つかった。

同用水を管理する市によると、用水に放されているニシキゴイは元気に泳いでいることから、酸欠や農薬などによる水質汚染の影響は考えにくく、カニが死んだ原因をめぐって疑問は広がるばかり。

前日の二日には同市小立野周辺にサルが出没しており、二日連続の”異変”に「なぜカニが」「どうしてサルが街の真ん中に」と市民も首をひねっている。」


・・・・・・近くに柿の木でもあったんか。








・・・・・・・・・・・ってかサルの出没とカニの死骸をまとめて記事にするこの記者は間違いなく狙ったな(笑)。


明日のニュースは「裏の畑から金貨発見」「季節はずれの桜満開」とかかも知れないwww

もう1歩踏み込んでほしい。

“香るラジオ”登場


香るラジオ


「「香り通信」は、6種類のエッセンシャルオイル(精油)が入る「アロマジュール」をパソコンに接続すると、Webサイトからダウンロードした“香りレシピ”に合わせて香りを調合してくれるというもの。」








・・・・・・・・なんだ・・音楽番組限定なのか。






近い将来「香りつきTVTV小 」とかも夢物語じゃなくなってきたかもなあ。















グルメ番組で食べ放題よん♪  焼き肉を放送するとTVから

じゅわ~~~~~~~っっという音とともにお肉が焼けるイイニホヒが・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・単なる拷問にしかならんか(笑)。







・・・うっかり食事時に合わせたチャンネルで「ゴミ屋敷」なんか臭いつき中継されたらそれはそれで大問題だしな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




セリフがいい(笑)    ・・・・・・・   救いようがありません

暗殺?!

さよならジョージくんw

ブッシュ米大統領、演説先のシカゴで暗殺される



・・・・・・・・というドラマ

ネタ元




・・これ見ててふと妄想・・・・・

今後ブッシュ大統領の言動が穏和になったら・・・・・・・

実は映画撮影で撃たれたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本物?;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


BBCの放送で、今んとこアメリカ国内での放送予定はない・・・・そうだ。( ̄- ̄メ)チッ

骨太~筋肉質・・・・??

別にボディビルの話をしたい訳ではなくて(笑)、自民党総裁選の事です。



総裁選への立候補を発表した時だったと思うが、安倍官房長官が

「(総裁になったら)小泉路線を踏襲し、筋肉質な改革を・・」云々と言ってた記憶がありまして。



骨太で筋肉質の締まった改革がしたいなら、


高給官舎だの天下りだのという贅肉ブタ



を真っ先にそぎ落として、 「予算」ワインラーメンチョコレートお酒という名のカロリーオーバーを防げばよろしいのでは。


・・・・・・・・・政治もダイエットも基本は同じだな(笑)。


そういや国会って英語で「Diet」なんだけどもさ~~~~今まで国会もずぶずぶ太りすぎてたんじゃないの?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


しかし・・・・・「骨太」+「筋肉質」と言われるとどうしてもビジュアルイメージ





マッチョ  ←これ、だよなあ・・・・・・。



どういう改革を目ざしてるのかどーーーにも分からん(笑)。






・・・・・・・・で、ですね。

何やら「企業が業績傾いてきたので雇用を確保するために農業もやる」とかいう状態を国がサポートして

「再チャレンジ」とか何とか言ってるようですが。


「再チャレンジ」そのものは別に文句ないですがね、



減反政策とやらで本職の農家がやめざるを得なかった失策はどうするんですかね。




日本国民全部が全部サラリーマンって訳じゃないんだしさあ、もちょっと援助にバラエティがあってもいいと思うんですが。


領土問題については・・・2004年11月12日記事 。短い記事ですが、ワタクシ的領土問題解決策です(笑)。

見上げてごらん 夜の星を♪

格下げは「間違い」米科学者が批判、続く冥王星騒動


・・・・・・・また数変わるのかぁ~~~?

議論中に言えばいいのに・・……(-。-) ボソッ


ほんとに・・どういう覚え方がいいのやら。


ニュース特集・太陽系再編 (AstroArts)

↑ここの他の記事も見たんだけど、なかなか太陽系内が騒がしいようです。

月探査機スマート1、自分の墓場を下見-ミッションの結末とその先

衝突する時の「砂けむり」が観測できるかも知れないそうです(ただしアジアは昼間なので無理)。


9月の天文現象カレンダー




たまには夜空を見上げるのもオツなもんです。