愚痴テレビジョン -173ページ目

あったらコワイ

パン生地食パン捏ねながら、ぼへ~~~っと考え事していたら、



「あったらイヤなこんな事」

方面へ考え・・・・というか妄想が(笑)。



あったらイヤなこんな事。


大臣の就任演説で、息子の生徒会長就任挨拶の原稿を間違えて読み上げてしまうこと。

「○○小学校をよくしていくために・・・・・Σ (゚Д゚;)しまった息子の原稿だ!」とか。






さらにあったらイヤな事。







息子の原稿の方がよっぽどマトモな事書いてあること。





その2。

あったらイヤなこんな事。

登院しようとして議員バッジと間違えて違うものをつけていた時。








もっとあったらイヤな事。






よく見たら「山●組(▼▼メ)」の金バッジだった時。


・・・・・・・・・・・ホントにあったらどうしようがくぶる

・・・・・・発酵したのは生地じゃなく、頭のようです。




ええ、小泉政権下でずーーーーっと痛みに耐えてたもんですから。壊れたようです(゚∀゚,,)。

人間、痛みが続くと選択肢は2つしかないかも。


その痛みにマヒしてしまって何も感じないか、病人でやんす。





更なる激痛に襲われて壊れるか(核爆)。

目の保養。

石川県加賀市にある花屋へ行ってきました。ブーケ1


ガーベラ接写 キレイでしょ いろいろ1 ゲンペイソウ  癒されますか?


なぜかみかんまで・・  ミカンまで売ってました(笑)。(ちなみにその横には佐藤錦さくらんぼ が)



その後、加賀にあるスーパー銭湯温泉のタダ券があるので行ってきました。ここね。  ←Click

なんとそこには本場インドカレーがありまして。インド人シェフ手作りのナンが美味しゅう御座いました。

・・・・・・ちなみに私は「チキンカレーこけこっこ。 甘口」でしたが・・・・・・私には十分辛かった(笑)。

どんな味覚してるんでしょうか。



・・・・で、9時半ごろ帰ってきたんですが・・・・・

玄関には月曜日からのポスティング用チラシが山のようにどーん!・・・約2000枚ちょっと??_| ̄|○


それを片付けてメールを開けたら旅行帰りのDからメールが。

・・・・・・旅行の土産話をさっそくしてくれるのか~、可愛いトコあるじゃんと思ったら・・・・
「この『五十日祭』って何?」・・・・・・・いきなりコレクション関連の質問かい(-_-メ;)。

しかも「五十日祭」って・・・・・・・・(一応クググったが)・・・・・神葬祭の納骨する日の事じゃん!!(仏教でいう「四十九日」)

オバケ  天使   オバケ  天使   オバケ  天使 

なんで・・・・・・・・Dといい親戚といい・・・・・・


何かあるとヒトを辞書代わりに使うんですかあ~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!



・・・・・・・グレてやる(笑)。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

えー・・・・何件かコメントで「それは私がモノを知ってるという事では?」

という有難い言葉を頂きましたが・・・・・皆さん優しくて(´;ω;`)ウゥゥ 感涙。


でもね・・・・・・





実は微妙に違います(ノ∀`)アチャー





私に電話して聞いてくる理由その1

・自分で辞書引くのは字が細かいからイヤ


・・・・・・・・・最近の電子辞書は字が大きいと思いますが、うちの親戚は揃いも揃って

ビデオの予約録画もできないメカ音痴。

きっと電子辞書買っても「使い方教えて~~~」の電話が来ることでしょう・・・・(滅)

※過去に「携帯メールに『小さい”つ”』ってどうやって入力するの」という質問は何度かありました・・・・

マニュアルぐらい読め(゚Д゚)クワッ




私にメールで聞いてくる理由その2

・ググるための適当なキーワードが分からない



・・・・・・・・そんなモン私だって一発で答え出してる訳じゃありません。

最長で3日必死に調べた事もあります。はい。



・・・・・・せめて一度は自力でググってから「手伝え」と言ってくれれば・・・・・・(;´д`)トホホ


早い話が「辞書代わり」というより「辞書を引く手パーや目メガネの代わり」という事ですな。_| ̄|○

肌寒いので……

104401102006.jpg
出しちゃいました(^o^;
-----

こたつ布団(薄型)。

冬本番にはこの上に厚手の布団とカバーが追加されますが(笑)。

場外乱闘

ピンクのノブ子議員が金髪の神取にNO  (スポニチ)


早くも仲間割れですか(笑)。・・・・・ってか井脇ノブ子のピンクスーツ(本人は「桜色」と言ってるが)も

教育的見地からはどうかと思ったりするんだが・・・・・_| ̄|○


「白髪だから染めてるんです(゚Д゚)クワッ」とか言われたらどうするんだか。



しかしよりによって神取にケンカ売るとはいい度胸してるな~~~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


神取忍   井脇ノブ子



なんかタイプが似てるような気がするが・・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






グレートサスケの「素顔」登院とはビミョーに意味合いが違うような気がする(笑)。

年令制限要らんのとちゃう?

子供たちに「将来なりたい職業」を経験して、(園内しか通用せんけど)お金お金を稼ぐことを体験させようという

テーマパーク「キッザニア」がオープンするんだそうだ。


各パビリオン紹介


消防士消防士 ・警察官お巡りさん ・フライトアテンダント飛行機・モデル女の子・パティシエコックさん ・医者お医者さん ・画家・・・・などなど70職種。

子供サイズ(2/3)の街で実際職業体験ができるんだとか。

何していいか迷う子にはなんと「職業安定所」まであったりする念の入れよう(笑)。

園内専用の「運転免許」車も取れるんだとさ。

ちなみに園内の「保育園」。

「将来保育士になりたい」という小学生の子が小さい子の面倒を見たりできるらしい。

お母さん大助かり?それともヒヤヒヤ?


・・・・・・これさあ、ぶっちゃけ私が行ってみたいわ(笑)。


つか・・・12才までとか言ってないで各企業の採用担当をパビリオンに忍ばせてさ、

ニートにも(とか、仕事探してるけどなかなかナイという人)ここで「仕事」させてみたらいいのに(笑)。

んで、「この人見込みありそう」とか思ったら担当から給料と一緒に名刺もらえたりさ♪



タイゾーちゃんの「ニート対策」より手っ取り早いような気がする(笑)。

・・・・・・・・ところで子供が「村上ファンドみたいに株買ってお金稼ぎたい♪」とか言ったらどこのパビリオンに行けばいいのだろう(笑)。