愚痴テレビジョン -110ページ目

すいません。ついて行けません(笑)

ウチの県の知事選関連のニュースを漁ってて、なんかすごく疲れを感じました。



JRの駅前の再開発計画は昔から知ってた(何しろ行きつけの飲み屋がそれで立ち退いた訳だし)けど、

何年も経って今頃計画中断とか何とか言われても。

しかもその計画を推進するために「大型商業施設の郊外出店を規制する法案」とか言ってるし。



駅前が寂れた理由。んなモン長く住んでりゃみんな体感してる事だっての。

ワタシ的理由s(←複数ww)

・駅前方面への公共交通機関がとにかく不便。ダイヤの連結も悪いし。しかも夜8時になれば最早電車(~10時まで1時間に2本)しかない。・・・・・これでも県庁所在地なんだけどなあ。

・じゃあ車で・・・とか思っても、有料駐車場しかなけりゃゆっくり駅前で遊ぶ・・とかあり得ないし。一番安い駐車場は市役所用だからいつも満車。

・しかもその駐車場、地下にあるくせに駅前まで地下道がちゃんとつながってないから何度も地上に出たりまたもぐったり。

・駅前の大通りの交差点は若いモンでも渡ってる間に赤になるという余裕のなさ。

・そしてまた駅前掘り返して地下駐車場作ってるけど、いったい何年かかるんですかソレは。最低でもこの5年、その道が全車線通れたためしがないんですが。・・・・確かにその下に遺跡があるから先に学術調査入ったのは知ってるけどさ。

マイカー所有率は全国屈指なんだよね・・・・(バスや電車がろくに走ってないから当たり前なんだが)。

そりゃ郊外の大型店舗に車で出かける方が楽だもの。



昔っからみ~~~んな同じような事思ってるのに、肝心の知事や市長は今でも「県をもっとPRして」云々。

知名度上がるのも大事ですけどね、住んでる人間に優しくない町づくりってどーなのよ。


今まで何度か、市の広報チラシの企画「市長への手紙」で具体的に他県へアピールする方法とか投書してたけど、

最近はそれも言うだけ無駄、みたいな気がしてきた・・・・・・orz

有権者からの貴重な意見も全スルーですかそうですか。


・・・・・・・ものすごーく保守色が強い土地だから、一度知事になると3期4期は当たり前ってどっかの家電量販店みたいな

状態になるんだよねえ。・・それも理由の一端だろうけど。
何しろ私が生まれてこの方、歴代県知事が2人(しかも前知事の死去で変わっただけ)、ってだけで何をかいわんや。




誰か面白候補が住民票移して立候補してくれないかな・・・・・(´・ω・`) ←これを他力本願と言う。

本気で怒らせたいのか。

新人材バンク了承見送り/天下り一元化に異論相次ぐ



私も知らんかったけど、総務省かどっかにあるらしいですね。(調べたら総務省で間違いなかった)


「既存の国家公務員用人材バンク






・・・・・・・あるんならソコを強化すればお金かからんしエコロジーの観点からも使い回しがよろしい(あれっ?)。

これまでの再就職に各省庁の横やりが入って困るとか言って、


わざわざ新しいモン作らんでも。・・・・・・どうせマトモに機能するとも思えんし(核爆)。







んでさ、天下り禁止とか条文にしてあるけど、




そんなモンわざわざ法律で禁止せんとアカンような官僚は今すぐやめろ(゚Д゚)クワッ!!

官僚になる時点で「退職後の天下り先」があるから省庁に入ったとかいうのが

本当にいるらしいが・・・・・・仕事なめてる?

・・・・省庁の仕事も、その後の再就職先も。・・・・ま、どうせ新聞読むだけなんだが。


親方日の丸で給料もらっといて、まだ民間への「ごり押し枠」まで欲しがるか?フツー。




机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ  ・・本気で怒りますよ?

昨日の話でごめんなさい(笑)

番組HP


昨日、久しぶりに(ホント久しぶりに)「ものまね」見ました。日テレの。

・・・・ここ最近どの局のモノマネ見てもイマイチ似てないなあ、とか思ってたんで

あんまり見なくなってたんですが。



ただ・・・昨日。まさかものまね番組でいとしこいし 画像が暗いなあ の漫才が見られるとは思ってなかったんで

昨日は見られてラッキーでした(マネたのは中川家だが)。

やっぱね~。いとこい漫才は名人芸でしたね。残念ながらいとし師匠はお亡くなりになってしまったので、

オリジナルの新ネタはもう見られないのですが、中川家のモノマネがすごく似てた(話の間の取り方とかも)ので、

ひっさびさに大笑いさせてもらいました。


子供の頃、師匠の「10万円7万円5万円・・」に魅せられてましたよ。




そういや今回のバトルに、鶴久政治と小野正利が組んでH2Oやってましたね。

歌はそりゃー折り紙付きだろうけど・・・あんなキレイな曲歌ってた人がモノマネ・・・・・。



まあ久々に頭空っぽにして笑えた夜でした。

イリュージョニスト?

入金の「事実ない」と松岡農水相 百万円使途不明問題




100万円も、記憶も消しちゃったんですかね。種も仕掛けもありまくりw

もうプリンセステンコーもびっくりの消しっぷり。



一旦消した100万円は・・・・・


やっぱ鳩と一緒に「水道光熱費」の中に突然現れるんでしょうかね~~~。(≧m≦)ププッ




もういい加減政治資金集めのパー券とかやめたら?むかっ

末端まで把握できねーでしょ。

デタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

ドクター・中松氏、都知事選に出馬へ





・・・・公約がすっげー気になるんですが・・・・・。


ついでに都知事になったら何やらかすかもものっそい気になるんですが・・・。

<3月23日追記>

ドクターの公約が発表されたのですが。

その中の1つ。


「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る」

m9( ゚Д゚) ドーン!



・・・・・・・・・・さすがです(笑)。ちなみに「方法?簡単には答えられない」だそうですwww

そりゃ簡単に答えちゃったら国家防衛が成り立たないわけで(核爆)。

・・・・別に都知事選のマニフェストでなくてもいいような気がするとかは、やっぱ言っちゃいけないんだろうなあ(笑)。





viviking@姐御ちゃん とこにUPされてた、ドクターの斬新な選挙ポスター♪


色んな意味で目が離せない都知事選になってきましたねえ・・・・って私都民じゃないから野次馬だけど(笑)。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

↑ここまで3/19の記事。


ネットであれこれ拾ってたら都知事選えらい事になってるなあと。

易者、ミュージシャン…48人が都知事選出馬に色気




職業差別する気はないんですが・・・・

出馬の理由が「神のお告げがあった」って言われても。・・・いや都民じゃないけど。


そして気の毒な最年少書類取得者。「供託金300万円がないので出馬しない」

・・・・分かる、分かるぞ~!その気持ち(笑)。

しかし無職??・・・・ある意味すごい就職活動とも言えようwwwwww



と言うか・・・・むしろ投票に行きたくなった私の方がゆがんでるのか(笑)。