医者から感謝される患者?!
風邪っぴき(だろうと思う)3日目。
どっちみち今日は病院に行く日だったので、ついでにそこの内科も受診。
・・・その先生は子供の頃から診てもらってるんだけど・・・・年月のせい?
先生「どーしました?」
私「風邪っぽいんですー」
先生「どんな感じ?」
私「節々痛くて、お腹通して頭痛くて(以下延々と)」
先生「お腹痛いのは食事の後だけ?」
私「えーと・・・・一度下すとずっと、って感じd「食事の後だけか、って聞いてるの
」
何も怒ることないジャマイカ。。・゚・(つД`)・゚・。
で、聴診器も当てず喉も診ず、せーしん科から回ってきてたカルテみて
「ロキソニン
飲んでちゃだめだよー。これ飲むとお腹通すんだよ」
心の声(・・・確か一番最初にコレを処方したのは先生、アナタですが・・・・・)←胃に悪いとは聞いたが腹下すとは一度も聞かされてないぞ~~っ。
ロキソニンの詳細
注射一本打たれて元の科にUターンでした。
で、精神科での毎度おなじみ雑談(笑)。←最近体調以外はさほど相談事がないww
先生「えふぃーさんのおかげで僕ねえ、低髄液圧症候群の患者さん発見できたんですよー。ずーっと鬱だと思ってたのが、
検査したら液だだ漏れでね。ブラッドパッチしたらばっちり元気になってねー」
心の声(私のおかげと言われてもねえ・・・私のシンドイのはまだ理由がよく分からんわけだし)
先生「えふぃーさんのシンドイのも、いずれはっきりした病名が見つかるかも知れませんよ」
・・・・・・・・・それは医学の進歩を待てという事ですか?
感謝してくれるんなら言葉の代わりに「人間ドックフルコース無料ご招待
」とかしてくれる方が私は嬉しいんですが。自由診療は高いから(爆)。
・・・・「同情するなら○○をくれ」風味。
えーえーどうせ不定愁訴ですよ。今の所。
本人しんどくてグッタリなのに、血液検査・CTスキャン・MRIその他モロモロの医学的検査では
全ての項目が見事なまでに健康体
という結果ばっかり出やがって
←内心不満。
・・・いや健康なのがイヤなんじゃなくて(笑)。
風邪っぴき中の猛毒、発射!
長崎市長銃撃 テレ朝に犯行予告?
<引用>
今回のテレ朝に関しての問題点
テレ朝が犯行声明文を確認した時間の相違
報ステ【おことわり】
番組では、午後9時ごろに容疑者の名前を知ることになりました。
その後、同容疑者名で番組宛に手紙が届いていたことが判明いたしました。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/dap/program/hst/backnumber.php
朝日新聞
ttp://www.asahi.com/national/update/0418/SEB200704170031.html
テレビ朝日に送りつけた伊藤市長に対する恨みを書いた封書は3通。17日午前、ニュース番組「報道ステーション」のスタッフルームに届き、番組スタッフが夕方に開封したという。
<引用終わり>
番組中は「犯行声明」みたいなテロップつけてたそうだが。
一応通報しようとか思わんのもアレだが、ふと思い出した「新宿(だっけ?)バラバラ殺人」の報道。
現場周辺に「不自然に遺棄されていた園芸用土を番組が独自分析!」とかやってたけど、
放送中「※警察の許可のもと、土を持ち帰りました」とかは一切なし。
リポーターの話しぶりだけ下手に鵜呑みにすると「土を発見したのもテレ朝スタッフでそれを独自に分析した」とも聞こえた。
・・・で、テレ朝に電話したんだよな~~~。
あの局のHPには苦情受け付け等のメールフォームが一切ないから。
フジテレビでさえ一般からのご意見募集欄はあるというのに。
何が腹立つって、電話で「そういうの証拠物件になるんじゃないですか?勝手に動かしたり持っていったりするのって問題あると思うんですが」と言っても
何か「それのドコに問題があるの?」みたいな言い方に終始して、「じゃあ伝えておきます」ってアンタ・・・。
メディアの倫理がどうとか言うその同じ会社が倫理的に問題ありそうな事やっていいのか、オイ。
不快音
つらつら~~~っと読んでいたら、「あなたの不快音なんですか?」という
みんなのテーマがあった。
参加するのは面倒なので(笑)記事にだけしてみました。
《時間限定でイヤな音》
・日中、窓のすぐ下でガ~ガ~鳴るショベルカーの音。20年続いてるもんなあ・・・・。
・夏の夜の酔っぱらいの大声。
・未だに生き残っている「族」のぱらりらぱらりら。
《状況に拘わらずイヤな音》
・ガラスとか黒板
を爪でき~~~~~!{{{{(+ω+)}}}} と・・鳥肌が・・・。
類似で台所用洗剤のCMで洗ったあとのお皿を指できゅっ♪とかやるアレ。・・・・「キュ●ュット」のCMの時にはメーカーHPに
苦情入れました。「生理的にアカン音はどうにかしてくれ」と。・・・後日音変わりました。良心的。
さらに類似で「発泡スチロール同士がこすれる音」もダメ。
・マイク
ハウリング。←まあスタジオ入ればこれは起こり得るので仕方ないが。
・音、と限定はできないが「うっかりアルミホイルを噛んでしまった時」
《今とにかく何とかして欲しい不快音》
選挙カー。
殺意さえ覚えそうになりますが。
どーもね。
最近神様体調が今ひとつ。
痛かったり熱かったりはないんだけど、
ご飯
を3度3度食べているのに(夜食
も食べているのに)
・・・・・・・体重が減る一方。
去年の秋にピッタリのサイズで買ったジーンズがもうぶかぶか。
そして何とも言えないこの倦怠感。何だろう。
だるさとめまいと気が遠くなるような感じが増えたような気がする。
今年に入って、生理の周期がどんどん遅くなってる。
なんか色々壊れてきてるみたいです。でもぶっちゃけ今は、そういう検査に使えるお金がないの。
検査を受けたとして治療にあてるお金がないの。
あああ。一体何が起こっているというのだ。
---------------- 8×キリトリセン ----------------
朝いっぺん起きたんですが・・・・昼ごろまで横になってました。
しんどいトコに加えて風邪ひいたっぽいです。( *^・Д・)_θ ハイ、お薬♪
こーゆー時、盛大に発熱するタイプだと端から見ても「あー、辛そうね」とか分かるんですけどねえ。
普段からどっかシンドそうな私の場合「狼が来たぞ~~~」と変わらん、らしい。
そして外は雨。
・・・・・仕事どうするべ・・・・よりによって今週は倍あるんだっけ・・・
電話入れて代わってもらうかなあ・・・・・・←意志薄弱
>大将軍どの・姐御ちゃん・粋道真さま
コメありがとございます。(人-)謝謝
んーーーと。甲状腺疾患は前々から一応血液検査受けてるのでだいじょぶかと。
・・・・・もっとも「亢進」ではなく「低下」の方疑われてるんですが。
甲状腺そのものは何年か前からぼんぼこに腫れ上がっておりますが、医者に言わせると「腫れてるだけ」だそうです(-_-メ)
ただまあ・・できれば↑の理由で止まっててほしいのも本音かなあ、と(笑)。
これより受け入れにくい理由だったら困るし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
精神年齢鑑定。
精神年齢鑑定 。
やってみた。
鑑定結果
あなたの精神年齢は43歳です
あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。
・・・・・若者とは、って若者の頃から話が合わないのはどーゆー訳なんだか。
実際の年齢との差4歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。
幼稚度48%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
ご老人度67%
あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。
あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
星一徹
ちびまる子ちゃん
・・・・・お友達になれるとは思いづらい面々(笑)。