KaossPad3
12月にするライブに備えてKaossPadかっちゃいました。
一応さらっとエフェクトかけて遊んでみる。
楽しい。
気持ちいい。
フィルター系やらエレクトロ系にあわせたいね。
サンプリング機能もついているとかでとりあえずデジカメで使っているSDカードで試してみよう。
エレクトロなライブだとライブ感を出すのに特に苦労すると思うんです。
パソコンいじっていてもなかなか楽しくなってこないと思うし。こういうライブ機材がどこまで使いこなせるのか!
みたいな部分が大事なのさ。
とりあえずこういうのは練習だな。
俺もMpcをハイファナばりに使いこなせれば話は別なんだけど・・・
PV HIFANA - Fresh Push Breakin'
マッキントッシュ ハイ「
最近こ んなタイトルの本を読んでます。
昔のアップルの話で、なんとも夢があるなぁっていう。
アップルの創立の話やら。アップルのパソコンに対する思想とか
そのときのそのときの他の会社の対応とか勢力とかね。
今でこそMacOSはアップルにしか乗っていないけど昔は他の会社が
作っていたハードにも搭載されていたりとか
ためになるようなならないようなそんな林檎にまつわるエトセトラを読んでいます。
Leopard早くどこかのお店で触りたいと、windowsでこんな文章を書いてみました。
Leopard
遂に発表になりました!
まじほしいっす。よだれもんです。
とりあえず来年はimacとLogicStudioをゲットっすね。
んでもうOS9とはおさらばしたいなぁ。
12月にはダフトパンクも来るし楽しそうだね。
多分いけないけど、でも行きたいけど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GGJy822geAg
あぁ懐かしい。GAPいいなぁ。