あっちゃんの卒業後の初仕事は「新堂本兄弟」

秋葉原のAKB48劇場での卒業公演の翌日に収録されたものだそうで…


すっごい前のお話のような気がしてたけどまだ1ヶ月経ってないんだよねぇ(笑)


出だしから涙ぐんで「早い、早い」と言われるたかみなさん。


東京ドームのリハでのエピソードで

みんながなかなか集まらずたかみなさんがキレた話

「おい、オマエら!」

「2~3人居ないヤツもいるしな!」


その時、マッサージを受けていた、あっちゃん・優子さん・ともちんは∑(゚Д゚)

しれ~っと戻った(あっちゃん談)


まぁ、メイキングなどでたかみなさんが声を荒げている事は結構あるし

YYGで「たかみな、具合悪いんだからふざけんじゃねーぞ!」とカメラが回っているにも関わらず、怒鳴ってた優子さんもいるし。


AKB48、つくづくアイドルグループ、というより、チアリーディングのチームのようです。


優子さんとたかみなさんがケンカをしてトイレから出て来た時

「たかみな、手ぇ洗ってないんだけど!」と優子さんが言ったとか

※その後、ちゃんと洗いにいったらしい(笑)


新堂本兄弟のメンバーの中で実はご飯を食べに行ったメンバーがいる、では武田真治さんが炎上(笑)

高畑充希さん(Q10の時のあっちゃんの共演者)の舞台を見に行った時、武田さんに誘われて、あっちゃんとみっちゃんと武田さんの3人でご飯を食べに行ったとか。

「俺、ブログやってないのに、何が炎上するの?」武田さん

「サックスだな」堂本…剛さん(だったかな?)


AKB48を辞めたら、恋愛は自由になるね、と武田さんが話したら

「でも、それじゃ、恋愛したくてAKBを辞めたって思われちゃうからまだ先です」と言ったとか。

その後、次の日に誰かと手をつないで歩いてたりしたら、それは“裏切り行為”だとも言ってましたね。


アタシは女子なので、あっちゃんにはいい恋愛をして欲しいなぁとは思うんだけど、やはりファンの方の気持ちを考えたら、年内いっぱいは恋愛はお預けにしておいた方がいいのかな?


恋愛は“束縛されたい”というあっちゃんに、DAIGOさんが束縛する男を演じてたんだけど

「美容師は男ダメ、電話帳の男俺だけ、門限は昼の3時な」

めっちゃ笑いました。


たぶん、あっちゃんのニュアンス(たかみなさんも束縛されたい系だそうです)は

“束縛”ではなくて“構って欲しい”なんだろうな、と思います。


アタシは…

んな事を言う男とは、言われた瞬間に別れますが、何か?(爆♪)


歌は「右肩」


これ、すっごい評判がいいみたいで、ちゃんと聴きたかったんだよね。


たかみなさん、ファルセットが上手になったなぁとしみじみと聞いていました。

エンディングで、たかみなさん、こらえきれずに泣いちゃって

「やっぱり、さみしくて…」たかみなさん

こっちまで貰い泣きをしてしまいました。


AKB48、あっちゃん推しではないけど、あっちゃんが笑ってる時は大丈夫だ。

あっちゃんにはたかみなさんがいる、と思い続けて来たように

たかみなさんには、あっちゃんがいるから大丈夫だ、と思って来たんだな、アタシ。


打ち上げで

高橋と大島は、次の自分を見つけない限り卒業させない

と秋元康さんがおっしゃったとか。


あぁ、それが総監督で、チームKキャプという括りになったんだと納得しました。

ハッキリ言えば…

秋元P、勝手だな、と思います。


「次の自分」って…

誰も、たかみなさんや優子さんの代わりにはなれないのに。



あっちゃんとたかみなさんの姿を見てて

あぁ

才加さんの横に佐江ちゃんがいない不安感は半端ないな、と思いました。

アタシの中でチームKは、ツインタワーとやんちゃなエース(=優子さん)がいたからこそチームKだったんだろうなぁと。


組閣後の行方を、たかみなさんとあっちゃんを見て、考えこんじゃいましたね(^^;)



なんだか…とっても緊張した時間を何度も過ごしたせいか、疲れすぎて目が冴えるというミョーな感覚だわ…(笑)
9/3 1:05

まずい、睡魔が…才加さんレポは明日だな、緊張しすぎたんだ今日は(笑)
9/3 1:31

握手会の翌日は、いつも筋肉痛なんだよねぇ、なんでだろう?(笑)
9/3 11:59

ちょ!!!!今度の日曜に全国握手って…社会人をまるで無視してるよね…(((( ;°Д°))))信じられない、あの運営爆弾
9/4 0:00

今回の握手会レポは時間かかったなぁ…写メのせいで(笑)そんなこんなでチームMの城さんが卒業ってさっき知ったわ(^^;)
9/4 1:20

今日はSSAのDVDがフラゲ、できる、かな?できたらいいな~
9/4 14:37

>>NACKY
変換コードをくっつければ大丈夫じゃないですか?モノを見てないのでなんとも言えないですけど(^^;)
9/4 22:38

>>NACKY
( ̄▽ ̄;)そりゃ無理かも。あれ?スマホにするんですね♪
9/4 23:14

>>NACKY
ああああ(納得)確かに画素が違いますからね♪慣れとかないと確かにテンパりそうですね(^^;)
9/4 23:30

>>NACKY
いや。ヒキの念を当日は送ります!!(笑)
9/4 23:44

>>NACKY
もっちぃでしょ、そこは(笑)
9/5 22:10

>>NACKY
あははっ。私なら幕張の全国とスマホならキッパリとスマホです(笑)
9/5 22:26

>>NACKY
あ、それは行かなくちゃ(ニヤニヤ)愛が試される時ですね(大げさ(笑)
9/5 22:47

日曜の全国、仕事入ってるんだよなぁ。まして幕張( ̄▽ ̄;)ダンナに代わりに行ってもらうかなぁ(笑)
9/6 14:43

はやく東京のメンバーを発表しろや、時間がないんだよ(`へ´*)
9/6 17:15

>>NACKY
慣れるまでに1ヶ月くらいかかると思いますよ。まずセキュリティの設定だけはしっかりと♪その後フリーソフトをDL♪ちなみに私はスマホはまだ持ってないけど(笑)
9/7 12:51

>>NACKY
が、が、がんばれっ( ̄▽ ̄;)
9/7 13:45

あれ?仕事が終わったぞ(笑)…ううーん、これはさっさか副業先を出て本業をしろということだろうか。なんだかんだワーカホリックだなぁ、アタシ。早く帰ってSSAでも見りゃぁいいのにねぇ…
9/7 18:42

今日は才加さんANNだなぁ。そんな気がしたんだよ(笑)
9/8 0:10

今日のANNはもっちぃ、才加さん、はーちゃん…って…もっちぃと才加さんなんて最強じゃん(笑)この2人の組み合わせ、多いなぁ~
9/8 0:58

おや?進行役はもっちぃ?この3人の組み合わせって2回目なんだ。
9/8 1:02

もしも今日、初めてANNを聞いた人がいて初めてもっちぃを聞いたひとは育ちのいいお嬢さんだと100人が思うだろう…ってなくらい礼儀正しいお嬢さんだ。ウン。進行役で、どこまで才加さんの暴走を止められるのか?むしろはーちゃんが暴走するのか?(笑)
9/8 1:08

>>NACKY
心地いいんですよね、もっちぃの声。でも、へんた…げふげふっ(笑)あれ?ANN聴いてるんですか?
9/8 1:20

>>NACKY
推しとメンは似てるって言いますから、NACKYさんもへんた…げふげふげふっ!!!!(笑)
9/8 1:26

>>NACKY
でもカレーとご飯は私、混ぜ混ぜします(^^;)へんた…げふっ♪は違いますがS属性なもっちぃと同族系なのはちょっと認める(笑)
9/8 1:44

明日の全国はキツいなぁ。せめて二週前に分かってれば(T^T)
9/8 15:59

今日は幕張の全国握手…あああ~仕事を放り出して行きたいが、そうもいかない社会人(;´д`)
9/9 15:05



オープニングはバンド形式で、「ヘビロテ」「ギブファイ」

この日は、松井珠理奈ちゃんが休演(“それでも好きだよ”のみ参加)


行ってないので初めて知ったんだけど、バンドの珠理奈ちゃんポジに才加さんがアンダーで入っていた(^^;)

タンバリンの麻里子さんと隣同士、というmgr家にとってはいい画でありました(笑)


5:Only today

全員でラインダンス。

花道でずらぁ~っとラインダンスしてるのは壮観ですね


8:純情U-19

このSSAのコンサートを見ているうち、2日目のみるきー移籍の発表時に泣いてた山本彩さん。

あれ?

今までぜんぜん気にならなかったけど、ちょっと気になるゾ(笑)

もっとクールなのかと思ってた(^^;)


10:ウッホウッホホ

チームKがセンターステージで。

セリが上がる中央の可動ステージの上で才加さんが、あのキメポーズをするんだけど…

右手で「K」を上手に作れなくて、苦笑い(;´▽`A``

意外に才加さんはKポーズが苦手なのか?(笑)

Kメンみんなに置いてかれて、慌ててメインステージに戻る才加さん


11:ALIVE

チームK、組閣時とその年の全ツアは、アタシ的には「旧Kが恋しいよう」だったんだけど、2年を過ぎたころからなんだかとってもいいチームになって来た。

昨年の全ツアも良かったし、今行われている全ツアもなかなか評価が高い、とか。

いや~チームKメン、全員「ウッホ」からスイッチチェンジしての「ALIVE」は振りがめっさかこええ。


いいチームになって来たなぁという実感がわいてきた矢先に、組閣なのよねぇ(涙)


19:Bird(高橋・山本・高柳)

ワイヤーでメインステージからセンターステージまで、「飛んで」います。

いつもより、たかみなさんの顔が怖かったのは…

ホントに怖かったから?(笑)

この黒基調の衣装のちゅりちゃんは見慣れてないんだけど、よく似合ってたわ。


20:黒い天使(篠田・宮澤・秋元)

あっちゃんポジが麻里子さん、れいにゃんポジが才加さん、あきちゃポジが佐江ちゃん。

3人とも長身なので、破壊力がすごいです。

あっちゃんの黒い天使は「アンニュイ」な感じがするのですが

麻里子さんだと声が可愛いのに「色っぽい」感じになってました。


才加さんがマイクを差し出し、それを麻里子さんが払う振りがあるんですが…

これもmgr家得(笑)


意外な事に、才加さんと麻里子さんの声質は今まで合うワケないと思い込んでいたんですが、骨格の問題でどうしても高く細い麻里子さんと、中低音がやや強めに出る才加さんの声はあってましたねぇ。


21:天使のしっぽ

これは3人ユニットを4組作ってたかな?

意外にアタシ、この曲が好きなんですが。。。

だって可愛いじゃないの(笑)


23:虫のバラード

これはともちんがソロで。

「動きを持たせると秋元の存在感には勝てない」とどのシャッフルを見ても思います。

ともちんは、板付きのまま歌いましたが、アリだな。


24:禁じられた2人

優子さん、あっちゃん。

この曲って、よくよく歌詞を読むと、こっぱずかしい曲なんだけど…

さすが演じられる2人だけあって、恥ずかしい気持ちにはならないんだなぁ。

代々木でのコンサートで、なちゅさんとのシャッフルは見ましたがあれはどう考えてもネタだったので、ちゃんとした「禁2」が聴けて良かったです。



ディスク5は1~24まで。

好きな曲が多いので、何度か見直す事になりそうです(笑)



mgrのありふれた日常


おぉぉぉ!

ツインタワー&麻里子さん。

いいなぁ…たまらんな~(笑)