錦糸町近くの、5年前にできたビルにあります。
家系ラーメンはあまり興味がなくて今まで行きませんでしたが、
気が向いたので行ってみました。
とんこつ醤油食べてるとやっぱり、
「とんこつか醤油かどっちかがいいな」とは思ってしまいますが、
このスープは濃厚で、いろんな栄養が詰まってる感じがして美味しかった。
もう少し醤油薄めでもいいかな。
チャーシューや味玉も美味でした。
◆採点
ラーメン 4
住吉駅近くの静かな場所にあります。普通に生活してたら通らないようなところ(笑)
13:30頃に入ったら、パスタと生姜焼きは終わってたので煮込みハンバーグをオーダー。
トマト系の味付けはあまり好きではないが、これは美味しい。
手作り感あふれて優しく、なかなか他にはないお味でした。
コーヒーはすっきりとして飲みやすく、
それほど酸味も強くないバランスのよいお味です。
逆に言うと多少物足りなく、ランチセットならいいけど、これ単品で700円取られるなら高い。
全体的にゆったり落ち着ける空間で満足のランチタイムではありましたが、
住吉のこの立地で1400円は高く、1000円くらいが妥当な印象。
でも他のメニューも試したくなる美味しさではあります。
◆採点
珈琲 3
食事 4.5
内装 3.5
居心地 4
コスパ 2