flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」 -138ページ目

flat Official Blog 「ゆるふら~音楽な日々」

音楽活動のことを中心に、日々の出来事について気ままに更新しています。よろしくお願いします^ ^

どうもこんにちは、flatです。長靴が一足欲しい今日この頃。






…パーマかけました。(顔は自重)

元々凄い癖っ毛なので、今日みたいに雨の日なんかは跳ねまくりで困ります。
普段はストパーをかけてて、それが弱ってきたらヘアアイロンで伸ばしてたのですが、いっそパーマかけても良いんじゃないかと思い立った次第です。(今回が初めて)

何回か人に会ったので、「髪切ったー?」と声をかけてもらいました(^^)





…パーマに誰も気付いてないけど汗

天パ恐るべし。




気を取り直して合唱練へ。
当面うちの団は5月に予定している福祉施設のボランティアに向けての練習です。



今日はすみれの花咲く頃という曲でした。
ノスタルジアという組曲の中の一曲で、ゆったりしたテンポから軽快なテンポに移動する楽しい曲です♪
同じ曲集の中では、テュリャテュリャで有名な「一週間」や、某レトロ居酒屋でよく流れる「私の青空」なんかが有名だと思ってだけど、この曲も最近立川で流れてるのでそれなりに人気なのかもしれません(・∀・)




練習後はやっぱラーメンへ(^^)


立川 たま館より のぶ。


あっさりした塩ラーメンなんだけど、海老の風味が凄い!その場で焼いた海老が香ばしい!何よりスープが熱々!(火傷した汗)
あっさり好きと海老好きにはたまらない一品。

チャーシュー丼が、炙ったチャーシューが一枚丸ごと乗ってて、これがまた柔らかくて食欲をそそりました。
満足満足♪



そんなこんなで、今週終わったらライブです。気合い入れてこー!



…それでは☆


3/10(月) 八王子びー玉 open 19:00 start 20:00 ¥1050(ドリンク別)

4/5(土) 下北沢LOFT open 18:30 start 19:00 ¥1500(ドリンク別)