tweenクラスの使い方
フレームに以下を挿入
import fl.transitions.Tween;
import fl.transitions.easing.*;
var 変数名:Tween = new Tween(インスタンス名, "プロパティ名", 動作の種類, 開始値, 終了値, 動作時間, 時間の単位);
var tween1:Tween = new Tween(mc1, "_x", Regular.easeOut, 0, 200, 2, true);
○動作の種類
・Back (開始値や終了値を越えた後、戻ってくる。どちらを越えるかは後述のイージングによって変わる)
・Bounce (3回バウンド)
・Elastic (開始時か終了時に慣性が働いたような動き)
・Regular (加速か減速)
・Strong (Regularよりも強い加速・減速)
・None (特殊な動作はせず、等速で移動)
○イージング
・easeIn (始めにイージングの効果、徐々に加速するような動き)
・easeOut (終わりにイージングの効果。徐々に減速するような動き)
・easeInOut (上記両方の効果が付きます。)
import fl.transitions.Tween;
import fl.transitions.easing.*;
var 変数名:Tween = new Tween(インスタンス名, "プロパティ名", 動作の種類, 開始値, 終了値, 動作時間, 時間の単位);
var tween1:Tween = new Tween(mc1, "_x", Regular.easeOut, 0, 200, 2, true);
○動作の種類
・Back (開始値や終了値を越えた後、戻ってくる。どちらを越えるかは後述のイージングによって変わる)
・Bounce (3回バウンド)
・Elastic (開始時か終了時に慣性が働いたような動き)
・Regular (加速か減速)
・Strong (Regularよりも強い加速・減速)
・None (特殊な動作はせず、等速で移動)
○イージング
・easeIn (始めにイージングの効果、徐々に加速するような動き)
・easeOut (終わりにイージングの効果。徐々に減速するような動き)
・easeInOut (上記両方の効果が付きます。)
