ホームラン攻勢でシーソーゲームを制す。ウッズはこういう一発があるからやめられない。年棒に見合った活躍はしていないが、成績だけなら4番打者として及第点。現在のホームラン王・多村が事故を起こし、3年連続のキングも十分に射程県内である。それにしても多村はポテンシャルが非常に高いのに、多村たる所以をここでも発揮する。

川上はここ数試合で勝ち運に恵まれなかったが、今回は自業自得である。こんなにも悪い状態は久しぶりか。そうこうして岡本に白星で抜かれた。その岡本はハーラートップの広島・黒田に次ぐ7勝目を得る。盗人でない勝ち方なら文句はない。打たれている印象が強くても、防御率はどっこい3点台前半なのでうまくかわしている。打たれ強いのは岩瀬も一緒で、ランナーを出しても点はやらない投球をする。今日は3者連続三振ですがすがしかった。

打線に目を移すと不調の森野に変わって入った井上が継続して当たりが良い。たかる虫を振り払う動作が笑わせる。ゴリラらしく些細なことを気にせず、どっかりと固定で。