リアルタイム更新です泣くうさぎ


最近横向きになることを覚えてしまった息子。

横向きが楽しいみたいでしきりに横向きになろうと身体をひねっていて、まだ首が座っていないのに寝返りしてしまいそうでひやひやしていました。

昼間はリビングにジョイントマットを敷いて、その上にベビー布団を敷いて寝かせていますが、ベビー布団とジョイントマットの段差を利用して寝返りをしてしまいました宇宙人くん

自力での寝返りはまだ出来ていないので注意深く見ていればまだ大丈夫なのですが、本当に恐ろしいです。ますます目が離せなくなりました。

首は座っていないけどうつ伏せの状態で割としっかり頭を上げられるようにはなっているので、うつ伏せ練習を毎日頑張らせようと思ってます悲しい


で、夜中にも起きたら横向きになりたいみたいで、しきりに身体をひねっています。(寝てる時は仰向けになっています)

そうするとおむつがどんどんずれていくみたいなんですね。

今日は寝る際に大きめのロンパースを着せていたこともあってかおむつがすごーくずれてしまったみたいで、背中漏れおもらしされてました宇宙人くん宇宙人くん


1:30頃起きていて(かなり珍しい)、おむつを確認したらめっちゃぐっしょりで。なんか短肌着の裾が濡れているような…?気のせいかな?なんて思いつつおむつを取り替えてミルクをあげている際、スリーパーの背中めっちゃ濡れてね?と気づき。

背中漏れおもらしされてるー…宇宙人くんと確信し、絶望しました。

本人はミルク飲み終わったらまた寝入ってしまい、どうか起きないでー泣くうさぎと願いながらぜんぶ着替えさせてシーツと敷きパッド交換。

幸いにも息子は起きませんでした泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


これから何度もありそうだなぁ宇宙人くん

そんな感じの夜中3時です。