2012年2月12日。

ついにこの日はやってきた。


初めての一人遠征。それも東京。


8時の新幹線に乗るために5時起きだったが、数時間後に東京にいるなんてまだ実感がわかなかった。


駅まで車移動。ガラスが凍っていて、時間ロス。

しかし日曜の朝だったので、道はすいていた。


運よくJRの駐車場に停めることができた。新幹線のチケットを見せたら駐車料金が3日間無料らしい。

これは助かる。


タイミングよく新幹線は来て、わたしの旅がスタートした。

BGMはなぜかずっとLAREINEだった・・・。歌謡曲全快なサウンドに浸りたかったのか。

KAMIJOさんの声は落ち着く。


京都から先は未知の世界だった。(新幹線で行ったことがない)

彦根あたりは白銀世界。ましろ色。富士山も見えました。壮大だった!!


こうしてLAREINEしか聴かないまま品川駅に到着するのでした。


♪再生回数の多かった曲♪

・憂いの花が綴る愛

・白いブーケ

・さくら

・デスピアノ

・ドレスコード

・月の狩人

・emeraude ~海に魅せられて~

4時間半・・・腰痛い。


日頃夢をみないわたし。

昨日はかなり幸せな夢をみました☆
これだけ覚えてるのは…年末にみた、けんちゃんが友達の兄さんだった夢。。。家に遊びにいったら、クールに猫(エリザベス?)と戯れながら、『いらっしゃい』と言ってくれました。


それ以上に幸せな夢。

場所はどこかのライブハウス。わたしは一番後ろでVersaillesのライブをみていました。
隣の方と遠いねーなんて会話してたら、わたしが『この新曲の振りやったら、最前行けるよ!』と自信満々に発言。
そして、新曲に合わせて両手を横に広げ、回転しながら前へ…

え。
振りってこれ?ださい、ださすぎる。

しかし、前の方はみんなやってた(^-^;

すると、見事に最前センターへ。すごいな。
KAMIJOさんが手を前に差し出すのでわたしも手を伸ばす…そして…握ったー!!

柔らかい…(´∀`*)
ほわほわほわ


かなり長い間握ってたので、さすがに申し訳なくなって手をほどく。
が、もう少しだけと小指につかまるわたし。往生際わる!

ふと冷静になって後ろを向くと、お客さんがみんな引いてた。。。後ろのバーより下がってた。

恥ずかしくて、申し訳なくて、わたしはすごい勢いで最後尾へ移動した。


ここで終わりました。
幸せだけど、びっくり展開。冷や汗かきましたぜ。

渋公近いからこんな夢みたのかな?

妄想乙!!
昨日からラルクweekスタート!

といっても地方のわたしには見れない番組がありますけどね…ガ━(゜Д゜;)━ン

まず昨日はMラバとJ-MELOのONAIRでした♪


・Mラバ

30分番組だけあってトークやライブが詰め込まれ過ぎて、気づけば終わっていた。
それぐらい目まぐるしい感じ。
カットされた部分も見たかったし!

ライブの選曲よかった!winter fallスタートなんて素敵すぎる。さらにはXXXも聴けて大満足。てっちゃん見てたら幸せになれます。揺れながらコーラス。

揺れながらって…
ラピュータじゃなくて。。。

トークはベイブの話が懐かしかった!昔ハイドくんが好きな映画で上げてなかったっけ?違ったかいな?

印象的だったのは、フェラーリの新しいやつはすぐ買えるんですね、という質問にニヤニヤしながら否定しないハイドくんを横からちらっと見るてっちゃんの顔。

それにしても、てっちゃん!チャラ眼鏡、よくお似合いでしたよ。似合わないものはない!でしょうね。


・J-MELO

ライブ映像流したり、世界のファンの写真が出たり、PV流したり…とJメロらしい流れ。
こちらもトークは短い。
FlowerのPV流れたけど、櫻さんは映らなかった。

MSG!素晴らしい!
でも、Congratulations!に無反応だったメンバーに吹いた。

あとはけんちゃん加入時の話題は何度聞いても面白い。

グランドクロスはメンバーみんな一番印象的なライブなのでしょうか。


いや~、Butterfly発売まであと二日。
わたしにはまだ発送メールきませんけどね…(゜-゜)←遠い目

ますます大きくなったラルクの久しぶりのアルバム、楽しみです♪