flapperさんのブログ -16ページ目

3℃

さっき
家の近所まで帰って来た時、
車の外気温が表示されていたのでふと目を向けたら‥


(~/\~) 3℃でした。

寒い筈です。


夜が更けたらまた一層
気温下がるんでしょうな‥‥。


皆様方、風邪引かない様暖かくして下さいマシ~♪(*_ _)。

3回目のイチジク

午後から用事で実家の近くまで行く事があったので、
セルフで実家で箱を調達して田んぼでイチジクを収穫して来ましたDASH!


もう寒くなったので実はそんなに大きく無いけれど、

それでも採りたてのイチジクは、まだ十分甘くて美味しかったです♪。

まさに『太陽のめぐみ』です晴れ

~因みにスターダスト☆レビューもこのタイトルのCDアルバム出してます音符。機会があれば聴いてみて下さい音符。~


帰りに100均で瓶も調達したんで、また今夜三日月最後の瓶詰を作ろうと思います。


いつも1回しか作らんのに、我ながら今年は珍しいです淲。(笑)

物々交換

実家の父親から
新米が出来上がったとメール貰ってたんで、

先週しこたま貰ったイチジクをコンポート(チョット焦がしてもーたケドあせる)
にして瓶詰にしたやつを持って、午後から実家家に行ってきました車=3。

しかし雨降り雨


妹達に連絡したら外出しとるっつんで、じゃあ実家家でっパーて事で渡せたし(^^)。



聞いたら、まだイチジク残っとるって言うんで、帰りに実家の田んぼに寄ってまたゲット音符


さぁ帰ろかw車=3 って瞬間‥!?


肝心の新米竧忘れとるやんあせる~(爆)


てな事で再び実家に舞い戻り、野菜と共にしっかりと
玄米30kg×2袋
積み込んで帰りましたとさ車=3=3。(笑)



さ、今から食品加工実習w
コンポート作るとします‥(^ー^)。