こんにちはピンク音符

スピリチュアルを
明るく、正しく、怪しくなく
伝えたい 
基本夜型の月乃環です お月様キラキラ

出先で
パラパラと読んだ本の
1文に ホロリと...

その本は
様々な
成功エピソード
努力エピソード
楽観エピソード

いわゆる
一流エピソードが
紹介されている本ですが

その中で
新潟で50年以上
お米をつくっている農家に
取材に行ったカメラマンの
心打たれたエピソードを
ご紹介します

 ↓↓↓
カメラマンの方が
写真を撮り終えて 
農家の方に何気なく
『今年の
   お米の出来はどうですか?』
と、聞いたところ

農家の人は
『いや、わかりません 
    僕はまだ 米を50回しか
   つくったことがありませんから』
と、答えたそうです。


正直
この本の中には
もっとすごいエピソードは
たくさんあるのですが

わたしはこの部分を読んで
ほんとにほんとに
泣きそうになりました。


誰に刺さらなくても
わたしには
刺さったピョ〜ッヒヨコ



わたしは鑑定を初めて
もう30年をこえました。

ひとつのことを
(内容変えずに)
30年やって来たことが
ほんのちょっぴり
誇りになっていたのです...


どのお客様も
一期一会と思って
誠心誠意
向き合っている自負は
ありますが

わたしはまだまだ...
という自覚は
誇りと引き換えに
薄れていたかもしれない。

(人としてまだまだは自覚あり 笑)

そう思ったら
この1文 との巡り会いも
しっかりと
受け止めようと思いましたクローバー


ヒヨコ まだまだぴょ〜っ


普段 読んでいるのは
小説ばかりですが
たまには
こーゆー(自己啓発)本も
良いですねピンク音符


鑑定を始めて
まだ30年です。

これからも 日々
精進してまいりますピンク音符
投資講座 好評です音符 ← オイ……


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ