鎌倉 ☆ 散歩  -56ページ目

鎌倉 ☆ 散歩 

写真付日記です。
出没地は鎌倉、逗子葉山、神田界隈。
鎌倉をこよなく愛しています!

最近知ったカフェ。

何時間でもくつろげるカフェ。

仕事をしても後ろめたくないカフェ。

だから お気に入りになったカフェ。

cafe terreverte (カフェ テールベルト)

$鎌倉 ☆ 散歩 


海蔵寺の近く、扇ガ谷の奥まったところにあります。 



実は私、持ち帰りの仕事は家ではなく、外でやります。

仕事がら、パソコンがあれば ある程度のことはできるので、

たまった仕事を片付ける時は もっぱらカフェを利用。


でも、鎌倉界隈で仕事ができるカフェを探すのは一苦労なんですよね。

場所がら、平日でも観光客でにぎわっているため、

お店に長時間 居座わるのは 何となく申し訳なく。。。。

かといって、あまりにも人がいないカフェは 逆に長居しづらく。。。。

カフェ難民のごとく、スタバやサンマルクをウロウロしていました。



そんな時に出会った テールベルト。

長居してもいいし、仕事をしてもいいですよ~

そう オーナーがおっしゃってくれるので、すっかり甘えきって、

仕事用カフェとして利用させていただいてます。挨拶





さて、自宅兼カフェのお店、外観は至って普通なおしゃれなお家。

小路からちょっと奥まったところにあるため、看板がないと お店だとわかりません。

$鎌倉 ☆ 散歩 





光が差し込んで気持ちいい店内。

センスのよい家具が並んでいます。 席間隔もちょうど良いですね!

$鎌倉 ☆ 散歩 





大きめのテーブルも置いてあります。

$鎌倉 ☆ 散歩 





窓の向こうのテラス。 タバコはテラスで吸いましょうね!

$鎌倉 ☆ 散歩 





店内には たくさんの本や雑誌が置いてあります。

$鎌倉 ☆ 散歩 




でも、私のお気に入りはコレ!!

$鎌倉 ☆ 散歩 

宇宙兄弟!!





おもしろいですね~ このマンガ。

本当は全巻一気に読みたいのですが、そこはぐっと我慢して、

来店するごとに1巻ずつ読んでいます。 メッチャ楽しみラブラブ





店内にはオーナーのセンスが光っている小物たちが 所狭しと並んでいます。

真っ先に目に付いたのがコレ。 逆さまに吊り下げられている植物たち。

スカイプランター というそうです。

$鎌倉 ☆ 散歩 





なんで土がこぼれないの???

あまりにも不思議だったので、プランターの中を見せてもらったら、

なんと 土の表面には排水溝ネットが かぶさっていました!

しかも プランターの底には給水ポットがあるので、

逆さにしたままでも水やりが可能とのこと!! う~ん 便利ですねエルモ

ハーブとか植えて、キッチンに吊るしたら、超オシャレかも~





他にも気になるものがいっぱいあります。

まずはコレ!! 

鎌倉在住の若きアーティスト カツヤさんの描いたCDジャケット。

この独特な色使いが いいですね~

$鎌倉 ☆ 散歩 





それからコレ!!

これまた色使いが素敵な絵画たち。

北村直登さん という方の作品だそうです。

$鎌倉 ☆ 散歩 








最後にメニューをちょっとだけ紹介。

いつも美味しくいただいているアイスコーヒーに

$鎌倉 ☆ 散歩 





あっさりとした豆乳ワッフル × チョコバナナのアイス乗せラブラブ
              
$鎌倉 ☆ 散歩 






ここは お食事をするよりも、お茶をゆっくりと楽しむ方が合っているカフェです。

だから、お気に入りの本でも読みながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

少しだけ贅沢な気分になると思いますよハート



$鎌倉 ☆ 散歩