次に向かった先は 最も有名なラベンダー名所 ファーム富田
入ってすぐの花畑ではベゴニアが見頃を迎えていました。
赤×ピンク×白の配色が本当に綺麗です。
このベコニアの花畑を見ながら、ジャガイモ大好きな私は
男爵イモのじゃがバター、 メークインのじゃがバター、 コロッケを食し、
お口直しにラベンダーソフトクリームとメロンパンをペロリ。
自分でもビックリするぐらい 食べてしまいました。
さて、お腹もいっぱいになったところで、再び花畑鑑賞です。
奥に見えるビニールハウスの中にはラベンダーが咲いていて、
畑にラベンダーが咲いていない季節でも、ラベンダーを楽しめるようになっています。
奥の花畑には、ケイトウ、サルビア、クレオメ などが咲いていました。
お花の絨毯ってこういうことを言うんでしょうね。 ホントに素敵です。
左奥に見える人影はスタッフの方々。 見頃を保つために日々お手入れをしています。
夢中になって花畑を撮っていたら、目の前を列車が通過しました。
一時間に一本しか走っていないJR富良野線です。
最後はポプリの舎のテラスから、花畑と雄大な十勝岳連峰を眺めて終了。
お天気はよくありませんでしたが、園内は広くて程よく分散されているので、
鮮やかな花のパッチワークが楽しめました。
秋の富良野は割と空いているので、穴場的スポットかもしれませんね。





