どうも焔刃です。
昨日まで学校行ってました(木金は自主的に。)
入試用デッサンの練習のためです。
かける、けど描けない。
うーん、本気でセンターで逃げ切れるくらい勉強しないとキツそうです。
そうそう、金曜には先輩にも会いました。
大学生活をいろいろと語ってもらいました^^
結構ハチャメチャで面白かったです。寮生活、楽しそうだなぁ……(私の志望校には寮無いけど)
あぁ早く大学生になりたいな^p^
その前に合格しなきゃだけど。
それにしても先輩がしきりに同じ大学を薦めてくるのだが、いかんせん頭が足りないもので……
うーん、ちゃんと一年のときから勉強しておけばよかった。
+デッサンも......
------------------------------------------------------------------------
さっき部屋片付けてたら、中学時代、苛めに耐えかねて泣いちゃったっときに貰った手紙が出てきた。
内容があまりにも滑稽だったことはいまだに覚えていた。
同じことしか書いていないのだ。
示し合わせたかのような文言が、つらつらと並べてあるだけだったのだ。
なんだか苛ついたのでくしゃくしゃにして捨ててみた。
でも、やっぱもう一度読んでみようと思って広げてみた。
……読まなきゃ良かった。記憶に違いは無い。苛々が増幅しただけであった。
一枚ずつさーっと流し読みして、細切れに千切ってゴミ袋へ。
でも、最後の一枚は違った。
なにか違った。
本当に私のこと思ってくれていたんだなぁと感じられた。
相談に乗るよ、と電話番号まで書いてあった。
不覚にも、泣いてしまったよ。
その子が看護士目指して違う学校に進学したきり、連絡してません。
きっと素敵な、やさしい看護士になることでしょう。
それにしても中学時代の自分、情緒不安定すぎる/(^o^)\
今ならあんときのトラブル、全て自力で解決できる気がする。