ちょっと天気が悪かったにもかかわらずむしむししてたので、マリンに海に行こう、と言った。
「いいですよ~」
と言う返事に、買ったばかりのタッパー(ウエットスーツの上だけのやつ)を持って海に向かう二人。
海についてみると、サイズもセットで頭位、風があってて面もきれい
。
でも、カレントが強そう
。
どうしようかな・・・でも、最近太り気味だし、ここは運動しないと、ときを引き締め水着とタッパーに着替える。
と、そこから出てきたのは今年WQSに入ったプロサーファー、マンリーローカルのダイアン。 (2009年度のCleoの top Bachelar of the yearの一人!!)
思いっきり、フルスーツを着てる。
挨拶をすると、わざとぎゅっと抱きしめられる。
ぎゃ~~~~~~~~~っ
!!
冷たい
!!!
びっくりして聞くと
「すっごい冷たいよ
!!水着とタッパー?冗談でしょ
?!」
タッパー買ったばかりなんですけど・・・。
しかも、ぱらぱら降り始める雨
。
いいもん
!!
入るもん!!!
一本乗って出ればいいもん!!
と勇気を振り絞り、浜に下りる。
後ろから、24時間波チェックしかしてないんじゃないか、と思うほどいつもいるローカルメンバー達の
視線を感じる。
ああ、プレッシャ~・・・
。
見るからにカレント強そうだし・・・。(涙)
足を水につけてみると、冷たい
!!!
冬の水温でしょ、これ?!
日本の新聞には温暖化って書いてなかった???
できるだけドルフィンをしないように行くが、そんなの無理・・・。
でも、後ろからの視線も気になるし、気合を入れてゲットする・・・。
が、しかしもうちょっとで沖!!と言うところでセット・・・・・・
。
しかも、でっかい!!
カレント強くて、なかなか進まないし皆見てるだろうし・・・
。(号泣)
やっとのところで沖まで出る。
あまりに長いパドルのせいで、全然寒くない。(笑)
むしろ暑いし・・。
一本目、乗ろうとするとローカルに前乗り。
カッチン
来るが、回りに誰も知ってる人もいなかったのでおとなしくするhitty。
よく見ると、結構三角に割れてるけど、
リップが厚くてちょっと早め。
ちょっと小さめの波が来ていっぽんのる。
スピードが付きすぎて体が着いていかず、何もできず終了。
そこにセット!!
乗れればいい波、でも次々にローカルが乗っていく。
私も一本のりたい~
!!
と、そこに最後の一本!!
皆が乗っていったせいで誰も残っておらず、これは私の波!
でも、トチれば今日はもう乗らせてもらえないかも・・・
。
っつ~かでかい
!!!
が、うまくショルダーに移動できてテイクオフ!
エルロロがしたくてリップを捜すと、うまく巻いてる・・。
・・・・・・

チューブ

????・・・・・・
入った瞬間レールを持ってる手がすべる!!
でも、これは絶対抜けられる!!!
気合で抜けるとゲットしてきてる連中の喝采!!
きゃ~~~~~~~~~~~、今年最初のバレル
!!!!
ニコニコの私 
おかげで、「俺はこれ乗るぞ」のふりをしてる奴らが引いてくれるようになった。
が・・・、次は何をしてくれるんだろ、との期待の眼差しにプレッシャーを感じたhittyは、遅いテイクオフをせざるおえなく、三本目、撃沈・・・。
しかも、リップが足首を直撃し、大切な大切なフィンが脱げる
!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~
、私泳げないのに!!
いきなり波のことなんて忘れフィンを探すhitty
。
どうしよ、どうやって帰ろう・・・
。
そのとき、セットの大群・・・・
。
ああ、無情・・・
。
三本位のセットに思いっきり巻かれ、洗濯機状態
。
でも考えてるのは、いとしいフィンのこと・・・・。
もがいてみるが、あまりに軽い左足は空振りばかりで水をけらない・・・・。
すると、10メートル位先に見える黒い物体。
ああ、愛しのレッドリー
(フィンのメーカー)!!!
どうにか片足でたどり着き手にした瞬間、見えるのは次のセット・・・
。
いいの、巻かれても!!
私の手にはレッドリーがいるから
!!
と次のセットが来るまで必死に履く。
そのときに来るまたセット・・・
。
マジで勘弁して・・・
。
しかも、あまりに焦っていたため、思わず反対に履いてるhitty
。
どうにか履き替え、気を取り直しラストの一本を目指す私。
終わりよければ全てよしだから!!
しかもバレルゲットだし!!
ちょっと小さめの波をゲットするが、いい感じに巻いててとりあえずエルロロ成功。
そのままGet in。
ああ、本気で焦った日でした。。。