喋り方。

振る舞い。

そして、考え方。


自分自身の癖とでも言うべき、パターン化された言動。


気づいている部分もあれば、そうでない部分もある。
どれだけの人が、どれだけ自身の それ に気づいているのだろう。


人を観察することが多いと、つい、そんなことを考えてしまう。


これも、私自身の 癖 なのだけれど。
手に入れたいもの。

物質的のなものだけでなく、思い描く、自分自身の姿であることも。

「どんな自分になりたいのか。」

これ、すごく大切だと思う。


言ってみれば、ビジョン。

あぁなったらいいな、といったものではなく、キラキラと輝き、魅力的な自分自身。
そうなりたくてなりたくて、いてもたってもいられなくなるくらいに。

そんな姿をイメージできれば、一歩を踏み出しやすくなるはず。


より詳細に。
より鮮明に。


なりたい自分をイメージし、そして、そんな自分自身を手に入れてほしい。
今年一年、どんな年にしたいか。
初詣(願掛け)とは別に、多くの人が、新年の最初の頃に考えるコト。

でも、そのうちの何人が、その考えを達成しているのだろう。




確かめたわけではないけれど、きっと、少数だと思う。

何故って、
漠然とした希望・願望を考え、願っていることが多から。


本当に手に入れたいコト・モノは何なのか。


普段から、すっと言えるくらい、アタマの中にあるイメージ。
それに気づいたら、具体的に、何をどうすれば良いのか、少しずつ見えてくるはず。


手に入れたいモノ・コト。

それは、お金や地位ではなく、その先にある自分自身の「感情」に焦点をあてること
で、より明確になってくるものだと、私は思います。