日々の備忘録と仕事とフラメンコと… -176ページ目

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





彼が少し時間がとれそうということで、彼の仕事が終わってから東京に行ってきた気づき


かなり久しぶりに国立科学博物館へ。


何度行っても楽しめるわ、ここキラキラ


特に好きな所は生物のコーナーと天文系のコーナー照れ


長〜い腸




トリケラトプス




ルーシー




初めて彼と行ったけど、興味のある所が違うからさらに面白かった。機械とかそっち系の方は彼が夢中になって観てた!お互いに得意分野の解説しながら観て回って新たな発見があったりキラキラ



ゆっくりじっくり観てたらあっという間に夕方びっくり

ホテルでディナーを予約してあったのでとりあえずホテルへ。



今回泊まったのは

「THE GATE HOTEL 両国 by HULIC」





隅田川沿いの綺麗なホテル。今回は角部屋で窓からスカイツリーや隅田川、両国国技館が見えた。それから首都高が目の前にあってそれもなかなか面白かったな!夕方や朝の渋滞とかホント目の前なの!




ディナーはフレンチ。












この後最上階のバーにも行ったけど、飲み過ぎて記憶なし(笑)部屋に帰ってきた瞬間にメイクも落とさず着替えもせずベッドで寝てしまったらしい…タラー朝起きたら彼がめちゃ笑いながら教えてくれた。恥ずかしいわ、マジで…タラー



次の日は二日酔いなのに朝食にエッグベネディクト笑い泣き笑い泣き笑い泣き





夕方から彼は仕事であまり時間もないし神宮外苑でも散歩しようってことで、まだ色づいてはいなかったけど綺麗なイチョウ並木をお散歩!!



晴れてたし寒くもなくいい気候照れ





途中二日酔いの私のためにカフェで休憩(笑)




無事に仕事に間に合うように帰ってきたニコニコ



こんなのんびりなお出かけも楽しいかもキラキラ



今回思ったけれど、国立科学博物館のクラファンのこと。クラファンする前に入場料を値上げしたら良かったんじゃないかなぁ?



あのボリュームで630円だったかな?安過ぎでしょアセアセ海外に行ったってこんな安くてこのボリュームはないんじゃないかなぁ。



高校生まで無料のせいか騒いでるだけの子もいたし。小学生までは無料としても中学生以上は少額でも入場料取るべきかな。100円でもとれば何が目的を持ってくるだろうし。



なんて思った!ま、色々と意見はあると思うんだけどさ。



でも本当にこのまま残して欲しいし、私もクラファンに投入しようかな!!