2日間よく頑張りました、私


ひたすら片付けに没頭
次男の「そんなに汚くない」はやっぱり信じてはいけない…(笑)
例のオブジェ(ペットボトル)がいつものように部屋中所狭しと並べてある…これ並べてあるよね?やっぱりオブジェなのか?と片付けを迷うほど(笑)
いや、容赦なく捨てるけどね!すると探しても探してもゴミ袋がない
そこからかー
というわけで片付け始める前に商店街へ買出しに。駅の前を通ると次男の大学は明日から学祭!と言わんばかりに前夜祭の雰囲気が。とにかく凄い人
学生だけではなく学生以外の人も沢山いて活気に満ち溢れていた!
大学を覗きながら
この中に次男もいるんだよね〜若いっていいなぁ、楽しそう!
なんて思いつつ自分のオバハン度合いが悲しく…背中をピシッとして歩こう!なんてね。
さて、無事に買出しをして片付け開始ーー
片付けしながら洗濯機を回す二刀流。いや、夕食も作りつつだから三刀流…手は2本しかないが(笑)
夕方から洗濯機3回回すって凄くない?乾燥してるのか部屋干しのものも次の日には乾いてた。
そうこうしてるうちに次男が帰宅〜
とにかく疲れて体調悪いとベッドに倒れ込んだ。暫くするとお腹空いたからご飯食べたいと。
こういう姿を見ると本当に心配になる
普段どうしてるんだろ?食事はちゃんと出来てるんだろうか?相変わらず痩せてる身体を見てさらに心配MAX。
夕食を食べさせながら色々と聞いてみた。すると案の定毎食食べてるわけではなく1日1.5食くらいだと。忙しくて…って。
家で炊くご飯は久しぶりだとモリモリ食べてた。
そういえば炊飯器の内釜が相当な日数そのままにしてたのかめちゃ汚れてた
でも分かる、やりたくない気持ち。とにかくワンルームのキッチンの狭さが凄まじい
まな板やお鍋みたいな大きい物は本当に洗いづらいし、洗った物を置く場所すらない…
ま、そうは言ってもやるしかない、次男よ!就職して稼いだら大きなキッチンの部屋へ引っ越してね
土曜日も1日中掃除したり冷蔵庫をパンパンにしたり洗濯何度も回して…買出し途中に大学前を通るとめちゃくちゃ賑わってる!前夜祭とは非にならないくらいの人で、商店街もお祭りだったようで大岡山駅周辺は凄いことになってた
ハロウィンもあったからかな?
この日は次男はサークルの手伝いで行ったり来たりしてた。本番は日曜日
本番当日の今日はしっかり早起きして大荷物持って出発しましたー!ところが、長男から体調悪いと連絡があって来られないと
話したいこともあったのに残念
気を取り直して先ずは野外ステージでのライブ
準備中〜
雨が降ってたとは思えない程の晴天ぶりで間違いなく焼けた…![]()
始まると沢山人が集まってきて手を上げてノリノリ
私、そういったライブにほとんど行ったことがなく新鮮だったわー![]()
バンドマンの息子を見るのも初めて![]()
いいじゃん!
あっという間に終わって一旦帰って、またせっせと調理〜(笑)
さて、今度は個室でのライブ。こちらが緊張よ。だってオバハン1人で入っていっても大丈夫?って思うじゃん
次男は誰も気にしてないから大丈夫👌っていうけど、こっちが気にするわ(笑)
さて、いざ講義室へ。
恐る恐る扉を開けると…
みんなこっち見た![]()
![]()
![]()
しかも全員大学生…![]()
おいおい、だから言ったやーん
でも今から出るのも変だし…次男に見つかってるし…
仕方ないからスマホ見てたら始まった!するとバンドのメンバーの親御さんらしき人達がパラパラ入ってきて動画を撮り始めた。そういうことね、ちょっと早かったのよね![]()
このライブもみんなノリノリで手を上げたり身体を上下に動かしたり(←この表現の仕方笑)。これは演奏したら気持ちいいわ
ハマるわ![]()
フラメンコでいうハレオのような感じね、気持ち良さが分かる![]()
![]()
さて最後のライブも次男に誘ってもらったから行きたかったんだけど、大学と家と買出しの往復してたら疲れちゃって…しかも帰る日だし![]()
ってことで諦めて家路に向かってます(ただ今新幹線中)
今回、掃除や初めての工大祭でのライブ観覧、次男と沢山話す!というノルマを達成したーー![]()
で、疲れた…(笑)
明日は使い物にならないなきっと![]()
長文、最後まで読んで頂きありがとうございました![]()

