さてさて!(о´∀`о)



団らんツアー2日目、金沢ライブ後のおはなしです(´∀`=)☆



金沢の観光スポット☆素敵な場所が沢山ありますが、、



2日目の朝は、、



金沢の台所☆


近江町市場からスタートです!^o^








皆さんには早起きを頑張ってもらい、、
(市場もまだ準備中のお店が多かったですが( ̄∇ ̄)


{E8780CCF-809C-4A5D-BB6B-225D90703A27}




朝からお寿司💗


贅沢ですな〜〜



{463109BB-794A-47D7-82A8-547F692FF949}




朝早くからも、順番待ちだったので、その間青果屋さんに売っていたオレンジジュースを頂きました(о´∀`о)




{4291DA26-BEA4-4E11-9328-1CF0B977DA4A}

{7AC1118C-0940-42AF-8B64-DB40F15A5C0E}

{DACEB878-6C37-417D-8678-9AA53344F89F}

{700AE31E-5CEC-457F-8BE6-E94D34AB588D}




ちう〜〜♪





そんなこんなで


みんなでワイワイ楽しく待ちつつ、
意外とすぐに入れました(^^)



注文すると、、


かがやきに乗せられて〜やって来ましたよ〜〜☆


{F159AE8B-4EA6-4608-BEDD-69B158BCCD9A}



{5C659CD8-4A35-4288-834D-0D10B6256B4A}




うんま〜〜(o^^o)



{40B5BC0F-94D3-4E44-B0FA-E1A885F44583}


 

皆さん、美味しい〜〜!!

と、朝から笑顔でパクパク♪


普段朝ごはんは、食べない人もお寿司ならいける〜♪♪

と、喜んで食べてくれました(о´∀`о)


よかったな〜♪




金沢の高級魚”のどぐろ”は、高くて手を出す勇気がなかったけど、、


のどぐろのお味噌汁は頂きました^o^☆



{190CA6BE-E302-488E-839E-F1D8C9ECA5E3}


ほっと一息。





さてさて、
お腹もいっぱいになったら、みんなでお散歩しながら次の場所へ♪



道中、こんな時期に、



たんぽぽを発見!



綿毛もいました!


{9E03700D-BBFF-48D6-B081-ED340346A9AD}

{7C983F3B-E3FE-4F2E-84AC-AE392AF6189E}





みんなで見つけられた事が何より嬉しくてテンションあがりました!!( ^ω^ )



こんな時期にひっそりといるんですね〜〜♪




{D063086D-B01A-4468-835C-AA91DC147285}





それからそれから〜


じゃじゃん!!






{654D3B24-697F-42B8-8336-E672B3E908B4}





金箔ソフトやで〜〜♪♪


きんきら〜〜☆☆


みんなで買ってきんきら〜〜☆☆



味も沢山種類があって、抹茶ごまアイスに金箔は最強でした!(byたむたむ)



食後のデザートも頂き、向かった先はこちら(o^^o)





”金銀箔工芸さくだ本店”さん♪


{3C965928-E8FF-42B4-8B06-459E6EC4DC4D}



何を隠そう、きんきら金箔が乗ったアイスがあるくらいの金沢!!金箔が有名なんです!!



という事で、みんなで金箔貼りの体験をしました☆☆






と、、今回はここまで☆☆





(°▽°)



みんな何を作ったのかな?


不器用なゆうたくんは如何に?!




つづく、、

********************************************


次回は、金沢観光の続き☆
金箔貼り体験から
金沢の観光地”ひがし茶屋街”などの様子を書きたいと思います( ^∀^)☆




たむらたむら
AD