
ブログネタ:
翌朝仕事!何時まで飲んでいられる?
参加中
本文はここから
このブログネタ読んでて懐かしい事を思い出した。
社会人1年目の夏ごろだったかな?
行きつけだったビデオ屋のにいちゃんとその友達のアラサーイケメンと姉ちゃんと4人で下北で飲んだ事があった。
(ビデオ屋のにいちゃんと友達になっちゃってるあたりウケル。)
もちろんその日は平日で、翌日も仕事。
でもその日は会話が楽しくって楽しくって。
朝の7時くらいまで飲んでた。
最後にいったバーで、
バー特有の背の高いイスに座ってたんだけど、足置くところにヒールをひっかけて、カウンターに背を向けて座っていた私はバランスを崩して前に突っ伏したんですね(笑)
THE 酔っ払い。
怪我はしなかったけど、10時間くらいぶっ通しで飲んでいたせいか、気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ。
いや駆け込んでない。
姉ちゃんがちゃんと歩けなかった私の肩を担いで連れてってくれたんだった。
そのトイレで私の視界はだんだん白くなっていったんだけど、姉ちゃんに頬っぺたをペチペチされて元の世界に戻ってこれた。
最初はそのまま下北から仕事行くつもりだったんだけど、体調最悪でどうしても行けそうになかった。
そんで朝の下り電車から会社に「休みます」って電話入れたのを覚えてる。
恐るべしハタチ。
今だったら絶対できないな(笑)
って言っても1年半近く働いてないんだけど( ´艸`)
でも結構な人がこんな経験したことあるんでないかな?
そうでもないか?
今だったら次の日仕事だったら終電までには帰るね。
ホントは11時くらいには帰った方がいいんだろうけど、酒飲みだしたらそんなん無理な話ですわな。
今だに酒癖の悪いF君ですが、ハタチの頃とくらべると少しはまともなお酒の飲み方ができるようになってきたな。
※酒癖悪いって言ってもキス魔とかそんなんじゃないっすよ(笑)
いつまでも飲んでいたいって思っちゃうんです。
基本的に好きな友達とかとしか飲みに行かないからかな。
楽し上戸?
「今夜は帰りたくな~い♪」ってね。