Tokyo Central Church☆FK Project 「深みに漕ぎ出そう!」 -18ページ目
士師記 2:6-12

私は一代目クリスチャンです。
神様との劇的な出会いを経験しました。
しかしこの感動と信仰は
継承することはできません。
いくら子供に言葉で説明しても、
行動で示しても、私の子が実際に神を求め、
神に出会わなければ、確かな救いは与えられず、
祝福も途切れてしまいますFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-000_DIMG0016.GIF
親の信仰を模範として示すことも
確かに大事ですが、子が一対一の
神様との体験をするように祈りますFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-Image0001.GIF
少し目をそらすとすぐさま悪魔が
攻撃してくる時代ですFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-000_DIMG0024.GIF
自分の信仰を守るだけでなく、伝えていく、
そしてその人が確実に救われ、
さらに後の世代まで神の祝福が
あるように祈っていきたいですFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-000_DIMG0008.GIF

詩篇 127 都上りの歌。ソロモンによる


主が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。

主が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。

あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、

辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。

主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。

見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。

若い時の子らはまさに勇士の手にある矢のようだ。

幸いなことよ。矢筒をその矢で満たしている人は。

彼らは、門で敵と語る時にも、恥を見ることがない。

詩篇 126 都上りの歌


主がシオンの捕われ人を帰されたとき、

私たちは夢を見ている者のようであった。

そのとき、私たちの口は笑いで満たされ、

私たちの舌は喜びの叫びで満たされた。

そのとき、国々の間で、人々は言った。

「主は彼らのために大いなることをなされた。」

主は私たちのために大いなることをなされ、私たちは喜んだ。

主よ。ネゲブの流れのように、

私たちの捕われ人を帰らせてください。

涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。

種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、

束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。

ローマ 8:22-30

助け主なる聖霊様の働きに感謝します。
見えないものに信頼し、
委ねることができる力を与えてくださるから感謝ですFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-Image0001.GIF
私たちが祈る力さえなくしてしまうときも、
聖霊様は見捨てずとりなしてくださるから感謝しますFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-000_DIMG0032.GIF
聖霊様なしに信仰生活は送れませんから、
これからさきも聖霊が取り去られないよう
神の計画に従う私でありますようにFK project 「深みに漕ぎ出そう!」-000_DIMG0023.GIF


詩篇 119:9-16

どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるでしょうか。
あなたのことばに従ってそれを守ることです。
私は心を尽くしてあなたを尋ね求めています。
どうか私が、あなたの仰せから迷い出ないようにしてください。
あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。
主よ。あなたは、ほむべき方。あなたのおきてを私に教えてください。
私は、このくちびるで、あなたの御口の
決めたことをことごとく語り告げます。
私は、あなたのさとしの道を、どんな宝よりも、楽しんでいます。
私は、あなたの戒めに思いを潜め、あなたの道に私の目を留めます。
私は、あなたのおきてを喜びとし、あなたのことばを忘れません。