埼玉県行田市の古代蓮の里に行ってきました。
蓮の花は6時くらいから開花し9時くらいには閉じ始めてしまうので、
早朝に行く必要があるため、早起きして行きました。
7時ちょっと前に到着。
入り口近くの駐車場に入ると有料で500円、ちょっと遠めの駐車場で
あれば無料ですが、便利な近くの駐車場に入る。
7時ちょっと前ですがひとは結構入っており、いろんなところのナンバーが
とまってました。
中に入ると結構広く、色々な蓮があったのですが、先日の台風の影響で
通常なら入れるところが水没してしまって、入れないところがありました。
(ちょっと残念)
きれいに咲いているものやつぼみのもの、やや開いているものとか色々あり
なおかつ花の種類も多く一口に蓮といっても色々みられました。
やっぱり蓮を撮っているとマクロレンズがほしくなります。
買っちゃおうかなぁと思ったりしますが、先日一本買ったばかりなので。。。
今撮った写真を整理中。
自分では結構思ったとおりに撮れていてよかったかなぁ。